こんばんは。

 

今日もしばれた旭川、最低気温マイナス18.4℃、郊外の江丹別が

 

マイナス27.2℃、もっと凄かったのが幌加内町朱鞠内

 

マイナス28.9℃です。朝、車で移動中ツルツル路面に滑り

 

お尻フリフリで怖かったです。ちょっとした事で制御不能になる

 

ので運転には気を遣います。首都圏でも降雪で大変らしいですね。

 

必要ない時は家でおとなしくしている方が良いかもしれません!

 

さて、今日も新旭川へ

特急オホーツク1号(71D)  今日も5両編成

15分ほど遅れてきました。冬のトラブルの一つに凍ってドアの開閉が上手くいかず

 

遅れてくる場合も多々ありますね。

白煙が凄い! 流氷観光にいってらっしゃい~

快速なよろ2号(3320D) キハ54-528

 

特急宗谷(51D)  今日もラベンダー編成

雪煙で見えない!

4526D

4523D

 

回3321D

 

特急オホーツク2号(72D)  5両編成

 

 

1323D

 

DF200-9号機 1083レ

速いと思ったら単機回送

回4555D

後ろにはツートンカラーの1759がいますね。

 

 

 

 

1322D

 

回4555D  発車!

 

いってらっしゃい!

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。