こんばんは。

 

今日は冬至、ゆず湯やカボチャ食べているご家庭も多いかと

 

思います。これから寒さが厳しくなるので風邪ひかないように

 

気をつけたいですね。

 

これから日本海側は大雪が降る地域もあるので用事がない方は

 

なるべく外出は控えた方がよいかと思います。

 

さて、午前中新旭川へ行ってきました。

 

どうやら岩見沢方面が大雪で特急列車などが大幅に遅れているようでした。

1323D

 

H100×4両試運転列車 H100-92-95

来年3月のダイヤ改正で石北線もすべてDECMOになるらしいのでそれに向けての

 

試運転かな?

 

特急オホーツク1号(71D) 1時間20分遅れでやってきました。

大雪と岩見沢~美唄間の踏切で車が立ち往生した影響で大幅に遅れたようです。

乗っている方々は何かお疲れのようでしたよ!特急宗谷(51D)も稚内の大雪で

 

旭川で運転打ち切ったようです。

後ろは雪を舞い上げるので凄いことに・・・・・

 

お疲れさまです!

回4555D   キハ40-1779(森の恵み)+1715

 

 

 

 

DF200-61号機 1083レ 20分遅れ

 

 

 

 

1322D

 

回4555D発車、惜しい2~4番線列車並ぶところだったのに・・・・

競うように4番線の回送列車も発車!

若干遠軽行きの方が速いか!

そいいえばDECMOライト点灯してない!

追いついた?

微妙、どっちが勝ったのやら・・・・・照れ

いってらっしゃい!

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。