こんばんは。

 

今日も雨が降る生憎な天気、急に土砂降りになるので大変でした。

 

明日、明後日と同じ感じになるので嫌ですね。まだ稲刈り終わって

 

いない農家の方も天気を気にしていることでしょう!

 

早く終えることを祈っています。

 

さて、9月30日一日散歩きっぷを買い久しぶりの乗り鉄、目的は

 

あの場所です!ニヤリ

 

でも、その前に行きたいところが複数あったのですが乗り継ぎ

 

など考えると悩みに悩み宗谷線スタート、

 

乗り鉄アマチュアなのでよく分からないところもあるので無難な所へ

 

やはり乗り鉄プロのあの方に事前に相談すべきでした。ショボーン

早朝5時45分頃旭川駅にとうちやこ、自動券売機で急いできっぷ購入、緑の窓口が

 

7時からしか開かないので不便、でも以前あの方から買い方聞いていたのでスムーズ

 

に買う事できました。

5番ホームにはキハ54×2両がすでに入線していて前の車両にはほどんど席が

 

埋まっていたので2両目へ

キハ54-506のボックス席へ

半分寝ボケた体に喝

♬走る列車のリズムに合わせコーヒーミルクが揺れている!(六角さんのディーゼル

 

風に)(笑)

塩狩駅停車、ここで旭川行きの320Dと交換です。

剣淵駅

士別駅停車、ここで322Dと交換です。

名寄高校駅停車

名寄到着前にキマロキ編成撮りましたが上手く撮れない!ショボーン

名寄駅到着後、急いで登り列車の方へ

久しぶり名寄なのにゆっくり散策出来ないのがつらい!

 

旭川行きのこの時点で多くの人が並んでいました。

私が乗ってきたキハ54-506が名寄で切り離され511だけが稚内に向かいます。

旭川行きの快速なよろ2号キハ54-512入線 ここでも多くの人で混み合いました。

旭川駅に到着、富良野線に乗り換える為に2番線へ、富良野行きの727Dがいました。

 

直前になって多くの人が乗り込んですべての座席埋まり立っている人も多数

富良野線から見る風景

途中下車

久しぶりに美瑛駅で降りました。子供の頃よく来た美瑛駅

駅の周り散策して早めの昼食

良い匂いにつられカレー屋さんへ吸い込まれように入りました。ウインク

悩んだけれどあっさりチキンカレー食べました。あまり辛くないのでお子様も良い

 

と思います。

気になっていた駅そばの踏切へ

美瑛駅ホームが見えますね。

こちらが旭川方向

 

美瑛では2時間近く過ごし歩いてみました。

 

続きは明日にします!

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました