こんばんは。

 

今日は不安定な天気でした。午後から信じられないほど強い大雨、

 

ひょうが降った地域もあるとか、九州の大雨からするとそれほどでは

 

ないかもしれませんがこの先どうなるか心配です。

 

皆さん、お出かけの際は天気予報チエックして行動しましょう!

 

さて、午前中は時折小雨の天気だったので新旭川へ

DECMO とアサガオのコラボ

特急オホーツク1号(71D)

 

2号車だけ少し混み合ってましたが他はガラガラ

いってらっしゃい!

特急宗谷(51D)

こちらもあまり乗っていませんね。

快速なよろ2号(3320D)  キハ54-503

富良野・美瑛ノロッコ号(回9430レ)

DE15-1535号機 来月牽引機が交代する予定?

天気あまりよくないですが楽しんで来てね! 富良野でカレー食べるのもよし!

遠軽行き回送列車が入ってきました。

後ろはタラコ色1749

キハ40もあとどのくらい見られるのかな?

ゆっくりと新旭川駅2番線へ

とうちゃこニコニコ

遠軽行き発車まっていたら遠くから黄色いモノが・・・・・

あっ! ロイヤルイエローのDE15だ!?  びっくり

旭川に戻ってきた! あれ?後ろに何かいる・・・・

あの方が好きなマニ!キョロキョロ

ロイヤルEXP引き連れて戻ってきたのですね。

1年ぶりにロイヤルブルーの車体見ること出来て感激!よだれ

THE ROYAL EXPRESSの文字何とも言えませんね~

こけてしまってやっと撮ったバックショット!煽り

 

旭川に回送されたということは宗谷線試運転が近いのかな?

 

明日以降どうなるか・・・・

ロイヤルに気を取られていたら警笛が鳴ってタラコ色のキハ40が発車!

回4555D  遠軽行き送り込み回送列車

またタラコ2両、北見方面で活躍するのですね。

いってらっしゃい!

特急サロベツ2号(62D) キハ261系はまなす編成ではなく普通の0番台、はまなす編成

 

どうしなのでしょうね?故障かそれとも団体臨時列車に使われているのかな?

 

気になります。早く復活してほしいものですね。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

追記)ロイヤルエクスプレス、私が撮影したのは稚内に向かう試運転列車だったようです。

 

Twitterや他の方のブログで確認いたしました。滝汗