こんばんは。

 

今日は天気は良く旭川も最高気温27.4℃でした。7月下旬並み

 

だそうです。洗濯物も乾いてスッキリしたかもしれません!

 

明日もまた気温高めどうするか・・・・凝視

 

さて、午前中新旭川へ

特急宗谷(51D) はまなす編成 展望スぺースに社員さん乗っていますね。

快速なよろ2号(3320D)  今日は502のようですね。

4526D  遅れもなく順調?

4523D   この時間上川行き結構乗っていますね。

キハ54-502 運転所へ戻ります。

特急オホーツク2号(72D)  3両に戻ったので短く不格好な感じですね。

富良野・美瑛ノロッコ号(回9430レ)

天気が良いのでノロッコ号乗ると楽しいでしょうね。

遠軽行き回送、今日はJR北海道色2両

 

新旭川駅へ

7分後発車

この光景もあとどのくらい見られるだろうか・・・・

石北線に入線、行ってらっしゃい!

特急サロベツ2号(62D)  こちらも4両編成に戻ってしまいましたね。

 

普段ならこの後撤収するはずなのですが何か胸騒ぎするので待っていたら・・・・・

えっ?びっくり 黄色い物体の何だろう・・・・・

黄色いDE15の重連とは・・・・・凝視よだれ

この時期黄色い凸凸といえばそうロイヤルEXPに向けての乗務員訓練かな?

 

実は昨日、国鉄色のDE15単機で旭川方面に向かったのが目撃されていたので気に

 

なり待っていたんです。今年は宗谷線にも入るらしいのでその準備か?

実は新旭川駅にあの方がいて、JRの工事の見張り員さんらしき人から情報を得て

 

メールくれていたので待っていました。

ゆっくりと旭川駅に向かいます。

遠ざかるロイヤルイエローのDE15

白煙を吐いてますね。

 

この後1時間近く待ってみましたが戻ってくる気配なく諦め撤収しました。

 

ガセネタだったか・・・・・ガーンガーン

 

黄色い凸凸何処にいったのでしょうね?気になる~ キョロキョロ

 

以上です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。