こんばんは。

 

今日の旭川の最高気温24.3℃と25℃に届かず、でも日差しが強かった

 

為に車を暫く停めていたら車内は暑くなっていました。

 

でも丁度良い気温なのかもしれませんね。

 

さて、まずは北旭川

特急宗谷(51D) はまなす編成代走

 

久しぶりのピンクちゃんに感激!ニコニコ

 

神楽岡駅へ

富良野・美瑛ノロッコ号(9431レ)

さてどれくらい乗っているかな?

結構乗っています!

皆さん風を感じて気分最高でしょうね。

行ってらっしゃい!

 

宮前公園に行ってみると

1752D   昨日より河川愛護月間なので恒例の駅名標タイプに衣替え

 

富良野線に石北ラッピングデクモが入ってますね。

1753D  こちらは普通のDECMO この時期2両に増結されています。

富良野線臨時列車(9544D)  ラベンダー編成が期間限定で富良野から旭川まで延伸

ヘッドマーク上手く写らない、思ったほど乗ってなかった。周知不足なのかそれとも

 

人気なし?昼に旭川に到着、14:07分にまた富良野に戻るので2時間旭川満喫出来

 

るのでもっと乗ってほしいですね。

1755D  また神楽岡駅に戻ると美瑛行き停車、意外と乗ってるんですね。

美瑛へ

1756D  美瑛から戻ってきました。

乗る人一人?でも5人ほど降りたのでこの駅も意外と利用される方多いのかな?

富良野線臨時列車(9545D) 

ヘッドマークは「臨時」普通料金で乗れる特急列車なので一度乗ってみてほしい!

特急なので速い!(笑)

 

夕方、今度は牛朱別川橋梁へ

特急大雪(6084D) 

今日2度目の石北ラッピングDECMO 、行先表示回送ではなくすでに美瑛行き?

 

運転士さんフライングです!(笑)

特急サロベツ4号(6064D) はまなす編成戻ってきました。

回6065D  運転所へ回送

4622D   

後ろは流氷の恵み

開いている窓、tomatoいただきますさんとらんちゃんさん乗車、手を振ってくれ

 

ましたよ!

特急大雪3号(6083D) 再び網走へ

789系0番台回送

流氷の恵みも運転所へ回送

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。