こんばんは。

 

今日から7月、いよいよ常夏の到来、しかし数日雨続きでどうなるか

 

心配でしたが朝までやんで一安心です。

 

これだけ雨の日が続くのは久しぶり、九州などでは被害も出ているので

 

心配ですね。まだまだ警報出ている地域もあるようなので注意してください!

 

さて、午前中は新旭川へ

富良野・美瑛ノロッコ号(回9430レ)

雨もやんで富良野方面の観光も良い1日かな?

遠軽行き回送列車がやってきました。今日は3両編成のようです。

真ん中に宗谷急行色1747入ってますね。

久々のトリプル

2番線へ

数人の方のお出迎え? いえいえ旭川行き列車を待っている方々でした。

7分後上川駅に向け発車!

宗谷急行色またしばらく会えないのですね。

いってらっしゃい!

 

午後から永山方面へ

特急サロベツ1号(61D)

327D

国鉄色のDE15が帰ってきた!

DE15-1546号機

高速であっという間に通過

今日は永山神社祭なので露店立ち寄り、賑やかでした。ニヤリ

お神輿も!

 

次に当麻駅へ

4622D  遠軽からキハ40が戻ってきました。

1番線へ入線

後ろチラッと見えましたね。

10数人の方が乗るようです。

後ろはツートンカラー

1766でしたね。

お帰りなさい!昨日に引き続きツートン帰ってきたのですね。ニコニコ

 

帰り道キハ283系が・・・・・

特急大雪3号(6083D)

夕日が当たって白っぽくなってしまいました。

帰り道飛ばしていると桜岡駅過ぎた辺りで白黒ツートンのミニパトが!びっくり

 

ヤバい!飛ばし過ぎたか、ガーンガーン 赤灯点灯覚悟したのですが・・・・

 

よく見ると何だこれ?偽パトパトカーですね。焦せりましたよ!(笑)

 

何の目的か分かりますよね?

 

この場所皆さんスピード出して走っているので減速させる目的もあるのかな?

 

でも、安心してはダメですよ!たまに本物に入れ替わっている場合もあります。

 

スピード控えめの運転に心がけましょう

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。