こんばんは。

 

今日の旭川の最高気温26.4℃日差しが強く日焼けしてしまいました。

 

初夏にふさわしい天気だったかもしれませんね。

 

さて、今朝も新旭川へ

滝川から戻ってきたキハ150+キハ40

久々に撮りました!

DF200-109  1081レ

何か短い?

久しぶりにタマネギコンテナに遭遇

後ろ空コキ多い、これでは1083レウヤになるのも仕方がないのかな?

少なく短いコキ見ると何か複雑な心境です!

6541D  東旭川行き 高校生の通学列車

322D  こちらも通勤・通学列車ですね。

一人乗るようです。

東旭川行き発車 某高校生の為にあるような列車ですね。帰りは回送なので・・・・

323D  こちらは名寄行き

特急オホーツク1号(71D)

よく見ると1号車、2号車はほぼ満席、3号車も8割方座席埋まっていてびっくり!

 

団体客乗っているのでしょうかね?平日にしては多いです。びっくり

特急宗谷(51D)

こちらは3~4割の乗車率なので普通?

快速【なよろ2号】(3320D) すっかりキハ54が当たり前になってしまいましたね。

あまり多くは乗っていませんがそこそこかな?

特急オホーツク2号(72D)

こちらは極端に少ない感じです。

定時通過?

4526Dで戻ってきた石北ラッピングDECMOが運転所へ回送

二日続けての目撃ですね。

おっと、遠軽行きとなる回送列車、まさかの紫水号!警笛を鳴らしてくれました。

後ろは1723 元釧車両

2番線へ入線

上川駅に向け発車

近くを通りかかった保育園の子供たちに挨拶の警笛2回鳴らし通過

いってらっしゃい! 

 

この先であの方も撮っていて警笛鳴らしてくれたそうです。

 

サービス精神旺盛な運転士さんでしたね。動画撮っておけばよかったかな?(笑)

 

以上です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。