こんばんは。

 

今日、西女満別駅近くで場所取り巡り、撮り鉄同士のトラブルで警察が出動したとか

 

今回、異常なくらい何処に行っても撮り鉄多かったのが気になってました。

 

お互い熱くならず譲り合って気持ちよく撮影してもらいたいものです。

 

さて、午後から近文方面へ目的はラストランのキハ183系臨時特急です。

近くには石碑があります。

石狩川の鉄橋工事の巡察中に亡くなった東京帝大(現在の東大)工科実習生の慰霊碑

 

平日にもかかわらずこの場所にも5人ほど集まってきました。

2328M 滝川行き

特急ライラック26号(3026M)

特急カムイ17号(2017M)

キハ183系臨時特急オホーツク(9004D)

ハイデッカーグリーン車3両連結なんて最初で最後ですよね。豪華です!

2号車からスマホで撮っている人が見えてますね。

アッと言う間に通過、あの方が乗っていたのですがよく分からずでした。ショボーン

 

さよならキハ183系、この編成廃車にならずどこかで展示されたら良いのですが、

 

どうなるのかな?注目しておきたいものです。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。