こんばんは。

 

ムツゴロウさんこと作家の畑正憲がお亡くなりになったそうで

 

びっくりしました。ムツゴロウとゆかいな仲間たちをよく見ていましたね。

 

多くの人が影響を受けたと思います。動物にすりすりしながらよしよしと

 

嬉しそうにしているムツゴロウさんの姿を思い出しますね。

 

麻雀も好きだったそうで天国で先立った動物と触れ合って仲間と麻雀

 

するのかな?あらためてご冥福をお祈りいたします!

 

さて、午前中北旭川へ

特急宗谷(51D) 

ほとんど雪が無くなった北旭川です。

快速なよろ2号(3320D) 森の恵み入ってましたね。

旭川駅から回送されてきた森の恵み

ゆっくりと運転所に向かいました。

DF200-1号機 1083レ 赤スカートのトップナンバー機 もうすぐ30年か

今日もコンテナ少な目かな?

空コキありますね。

ゆっくりと貨物駅へ

キハ40ツートン見えてきました。

南か後ろも色物らしい!

キハ40-1759

キハ40-1758   後ろはたらこ色 結局連番なんですね。ニコニコ

回4555D  上川駅に回送される遠軽行き

いってらっしゃい! 事前に分かっていたらあの方は乗っていたかも?ニヤリ

特急サロベツ2号(62D)

キハ261系ラベンダー編成

若干遅れ気味で北旭川通過しました。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。