こんばんは。

 

今日、ダイヤ改正で石北本線や富良野線の車両に変化がありましたね。

 

なのでまず石北本線南永山付近へ

まずは東旭川駅からの回送H100形 まさかの富良野線仕様のラッピング

特急オホーツク1号(71D) 今日から283系になりました。

3両と短いグリーン車ないのは辛いかも?短いせいか意外と乗ってる?

 

キハ283系の短いのは違和感ありますがしょうがないですね。

 

当麻町へ

4526D  こちらもH100形ラッピング車 石北本線用ですね。

まさかダイヤ改正日に2種類のラッピング車見れるとは思わなかったのでびっくり!

特急オホーツク2号(72D) ギリギリらんちゃんさん滑り込みセーフで間に合う!ニコニコ

芝桜のイラスト大空町?

4523D   富良野ラッピング車が戻ってきました。

回4555D   遠軽行きとなる送り込み回送

後ろは紫水号でした。

 

愛別町へ移動

4528D  富良野ラッピング車旭川に戻ります。

富良野線今日入らなかったのですね。

特急大雪2号(6082D)  警笛鳴らされてしまいました。

ヘッドマークLEDで大雪山と大雪の文字刻まれてました。

意外と速く感じないのは気のせい?

7年たてばキハ261系1000番台余剰になるのでそれまでこれで辛抱ですね。

 

とりあえず今日はここまで、続きは明日にします。なんてったって夕方まで撮って

 

いましたからね。(笑)

 

最後まで見ていただきありがとうございました。