こんばんは。

 

昨日は免許証の更新に行ってきました。5年ぶり、しかもまだコロナ禍とあって

 

不安もありましたが職員の方々が親切に説明していただきスムーズに進みました。

 

視力検査も問題なく終わって一安心、但し、今回は軽微な違反あったために

 

優良講習にならず残念、笑い泣きでも1時間って意外と早かった。

 

5年後の更新時はゴールド復帰してみせます。滝汗

 

さて、午後から伊香牛近くの踏切へ

踏切から見た伊香牛駅、線路の雪だいぶ融けましたね。

愛別方面も雪少ない!

4525D 

特急大雪1号(6081D)

復刻塗装のハイデッカーグリーン車入っている編成

実は昨日、大雪4号が車両不具合でウヤ、必然的に3号もウヤで今日の大雪2号は

 

キハ40の臨時列車、ツートンと紫水だったらしいです。なのでこの列車は札幌から

 

送り込みされた車両だと思います。10分ほど遅れて通過しました。

 

もうすぐ引退する車両ですが最後まで頑張ってほしいですね。ニコニコ

 

今度は南下して桜岡~東旭川間へ

特別快速【きたみ】3582D

逆光のH100形

4527D

今度はキハ150が見えてきました。

特別快速【きたみ】3583D   久々に見たキハ150の2両編成

後ろは富良野線仕様でしたね。これで北見だとあの方は少し不満かな?やはり54

 

じゃないと?驚き

4530D

キヤ291形が見えてきました。

石北ラッセル雪551レ 雪降らないからウヤかと思っていました。

でも、運転士さんしか乗っていない、保線員さん上川駅から乗り込むのかな?

 

たぶんラッセルもあと7日くらいだと思います。シーズン終わるのは寂しいですね。

 

来季はキヤ291形増えてくるのかな?どちらにしても撮りたいと思っています。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。