こんばんは。

 

先ほど10:27分頃根室地方で震度5弱の地震ありました。

 

旭川は揺れていないのか震度0?でも私の部屋の蛍光灯が微かに

 

揺れていたような気がします。被害がなければ良いのですが・・・・

 

トルコ・シリアの大地震あったばかりなので心配です。

 

FMラジオ聞いている途中で中断して地震のこと報じていたので

 

ドラマが途中聞けず残念ですが仕方がないですよね。

 

根室地方の方々は余震あるかもしれないので注意してください!

 

さて、午前中は新旭川へ

DF200-6号機1083レ 特急オホーツク2号が同時通過

久々の赤スカート6号機

スカスカ空いてますね。

空コキ

最後はMISAWAコンテナ口笛

回送のキハ54-528  快速なよろ2号で帰ってきたやつですね。

遠軽行きの送り込み回送列車キハ40トリプル

新旭川駅2番線へ

1322D  H100形 石北ラッピング車ですね。

久しぶりの撮影かな?ニコニコ

どちらも新しい組み合わせですね。

回4555D  始発駅の上川駅に向かいました。

 

午後から比布町へ

特急サロベツ1号(61D)  

通常の261系0番台ですね。これに乗って稚内に行きたかった!ネガティブ

327D 爆走H100形 

快速なよろ6号(3326D)

近くの用水路見たらカモさんの水鏡、ピントイマイチか!ガーン

宗谷ラッセル雪351レ 予想通りというか回送状態しかも複線型とは・・・・ガーンショボーン

本来なら単線型2511号機入るはずだったのに・・・・滝汗

あ~っ!ノロッコ色か

例のごとく1535号機だったのですね~ やられた、この場所に来るとダメか

 

一途の希望かけて愛別へ

特別快速【きたみ】3583D 

回送列車

ラッセル見えてきたけど・・・・・ えっ?

ありゃ~ またキヤ291形ですか しかも排雪なしの回送状態

一時外れて今シーズンもう入らないのかと思っていました。

 

何か今日はどちらのラッセルとも回送状態撮っただけで終わりました。

 

これから気温高めで降っても豪快に雪跳ね飛ばして進む光景見られないかも?

 

明日以降どうなるか注目していきたいと思います。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。