先日、キャリア・ステーション社の東京本社にお邪魔致しました。


写真中が猪ノ坂社長で、左が進藤副社長です。



日本を変える社長たち(DEVER’S ROOM)

同社は、社会人・学生・主婦のための福祉専門スクールで、


手話技能養成部門では、個人受講生様・法人様を対象に様々な講座・研修を展開しております。

http://kouza.career-station.co.jp/cs_company.html


写真の部屋も受講生が100名以上収容できる施設でした。


猪ノ坂社長と進藤副社長は、昔からの旧友であり、


役割分担も明確にされており、理想のツートップという印象です!


昨年の弊社主催のセミナーの御参加いただきまして、


人事評価制度の重要性と組織診断の実施についてご検討頂いておりました。


社員と向き合う事が事業継続は勿論のこと、


収益の拡大には必要であるという強い認識があり、


今回は組織診断サービスの実施をご決断頂きました。


社員の方も非常に応対が丁寧で、


サービス業としての基本を追求されているんだなと痛感しました。


お二人の人柄が強く社風に反映されているんだなとも感じました。


人材について悩み、従業員を信じ続ける姿勢が強い組織を作る原点だというのが、私の持論です!


これからも経営者が従業員と向き合う組織つくりをサポートする事業活動を展開していきたいと思います!!