スイーツデコとくまのこ。 | くまのこの制作ノートブログ

くまのこの制作ノートブログ

イラスト・スイーツデコ・写真・布小物を作っています♪

ふと、このブログの『検索ワード』を見てみました。
今までは「手作り雑貨のおいしい時間」で検索を掛けて下さる方の方が多く、「くまのこ」はゼロ件だったのですが、今は「くまのこ スイーツデコ」で検索を掛けて辿り着いた方の方が多いみたいです。
少しは「くまのこ」の名前が浸透して来たかな!?
だったら嬉しいな。

でも、「くまのこ」だけではヒットしないんですよね・・。
これに「スイーツデコ」をプラスしてグーグルとかで検索すると私が見付かります;

あとは、スイーツデコの作り方を調べてる方とか。
特に多いのは「メモスタンド」で、次が「お菓子の家」。
コンスタントにアクセスがあるので、作りたいと思っている方が多いのかなーと思ってます。

どちらも作り方や作っている所のレポートもどきがこのブログ内にあります。
参考になるかな?どうかな?という気持ちで書いているので、良かったら検索して探してみてください。
もし感想とかあればお聞かせ頂けたら嬉しいです。

さて、2月は活動予定がありません。
次に向けての準備中です。
新しい型で猫とウサギのクッキーを少しだけ生産しました。(^^)/
可愛くできた~♪
使うのが楽しみです。

それと、最近はあれこれと絵を描いてます。
無事にお披露目できたら良いな・・・。

あ、絵なのですが。
私は漫画を描く時は原稿用紙に証券用インクとGペンと丸ペンを使ってます。今のとこ。

「なかよし」という雑誌で漫画を描く道具がふろくになったとか。
それがすごく面白いと聞いて、漫画道具って一般的に面白いものなんだろうか・・?と思って。

なら、普通に原稿用紙にペンとアナログの方でトーンで描いた猫絵を、ポストカードとかにしたら?
道具が珍しいならば、それで描いた原画展示とかどんなんだろ?

とか、白黒だから地味で面白くないかなー・・とか。
もともと印刷のためのものだから、メインは印刷物であって版下は表に出さないものだしなー・・とか、色々と思いました。

自分の身近な道具で面白そうな事が出来るなら、やってみたいなー・・。
でも自分で縮小したらアミはモアレをおこしますよね。ヽ(;´ω`)ノ
どうやって原稿作ったら・・・。