今日から車🚙無し生活です笑い泣き

今のマイカー、初年度登録が、

平成13年、2001年になります。

 

 

今年が2024年になりますので、

23年乗ったことになります。

あちこち不具合を直しながら

乗ってきました。

 

 

23年間の走行距離は130395Kmでした

年数の割には距離は短いかなぁという印象です

 

昨年、乗っていたら、

突然エンジンの形をした

ウォーニングランプが

点灯しましたびっくり

 

 

で、ディーラーに入庫して修理をお願いしたのですが・・・

 

サービスマン曰く・・・

「20数年乗っている車なのでもう、

 補修部品が製造も無く、在庫も無いので

 部品がもう、在りませんので

 修理不可能です」と言われてしまいました。ガーン

 

なので、修理は諦め、

走行には支障のない部分なので、

車検を迎えるまで乗り続けることに。

 

唯、この部品を取り換えないと、

車検には通らないとのこと。

 

で、いよいよ車検の期日が迫ってきましたので

車を手放さなければなりませんえーん

 

で、修理不可能の返事を頂いた昨年9月、

買い替えをしなくちゃいけないということで、

新たな車を発注したのですが・・・

 

昨今の新車納期の遅延に巻き込まれ

いまだに買い替え新車の納期が不明です。

 

なので、現行RAV4Jを車検満了日の3月8日を前に

昨日、ディーラーへ預けてきました(^^;)

 

ですが買い替えの新車がいまだに納車予定が

目途を立っていない状況です。

 

なので、新車が納車されるまで、

どの位なのか判りませんが、

今日から車無し生活に突入です爆  笑

 

23年間一緒に過ごした相棒を

返却前に思い出として

写真を撮っておきました(*^-^*)

 

 

 

 

で、余談ですが・・・

自分のハンドルネーム、

この車から採用のRAVなんですが、

この車が無くなった今、

ハンドルネームは

どうしましょう?〔爆〕