自分の通勤区間、

自宅最寄り駅から

名古屋市栄周辺^^

いつも自宅と職場を伝書鳩のように

往復するのみ・・・

 

職場周辺や乗り換え駅の名古屋駅でも、

終業後にショッピングは愚か、

飲み食いもすることなく

唯、帰宅するのみ。

 

職場近辺は愚か、名古屋駅周辺でも

どんな(物販・飲食)のお店があるのかも

全く判らない・知らない。

自宅最寄り駅でも同様に、

どんな(物販・飲食)のお店があるのかも

全く判らない・知らない。

 

オジサンは何の興味も持つことなく

職場と自宅の往復するだけです。

男所帯の少人数職場、

特にシフト勤務で個々の出勤時間も違えば

退勤時間もバラバラ。

職場の退勤後の「ちょっと呑みに行こうか」という

ことも全くなく寂しい職場。

Z世代では全くないであろうこんなことですが、

昭和のおじさん世代でも呑みにケーションも無く。

 

何だか寂しいアフターファイブ・・・

 

今日、当直明けの帰宅の電車の車内で

車窓を眺めながらふっと思ったこと。

 

先ずは通勤区間の数々の駅での途中下車をしてみて

美味しいお店を探してみて、出かけてみること(*^^)

決して高級店とか入りずらいお店ではなく、

大衆食堂とか、居酒屋さんとか・・・

各々の駅から徒歩10分圏内程度の場所で

探してみようかと・・・

 

(食べログとかネットであるようなお店は

 予算が高いとか行列ができているような感じなのでNG)

地元の皆さんで人気のお店などが良いな

 

シフト勤務で帰り時間が遅いので

お店を探し見つけるのは難しいかもしれないけれど、

ちょっと寄り道を見つけることが出来たら良いな(*^-^*)

 

また、当直明けには、自宅最寄り駅を通り過ぎて、

列車の終着駅までの間で途中下車をしてお店を

開拓するのも楽しいかも♪(^_-)-☆

 

 

 

 

.