静電気と健康美 | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容

中城美香です

 

 

本日は、とある美容コラム記事の取材。

 

 

私が手に持ってるのは、

あのお馴染みのマスコット♡

 

 

11月の記事になりますが情報解禁になりましたら

こちらでもお知らせ致します♪

 

 

 

 

 

ということで、

本日のブログ美容ネタは、

取材項目で用意していたけどお伝えしていない内容を…。

 

 

 

 

これから始まる秋からの

「乾燥による静電気」について。

 

 

 

静電気と健康美…。

かけ離れているようで、意外とそうでもない事柄だったりします。

 

 

 

静電気が体内に溜まると、

疲れやすくなったり、

自律神経の乱れが起きたり…。

 

 

 

髪の毛やお肌へのダメージにも繋がります。

 

 

 

また更に、静電気によってアレルゲンを引き寄せてしまったり…。

(テレビの周りにホコリがたまりやすいことで想像しやすいかと思います)

 

 

 

 

ですので、健康美のためにも

静電気を体に帯電させないでおく工夫を少し視野に入れおくといいと思います♪

 

 

 

 

例えば、

 

 

・電解質飲料やミネラルウォーターを摂って、

体内のマイナスイオン不足を解消させる。

…マイナスイオンが不足していると、静電気が起きやすい体質となるため。

 

 

 

・経口からの水分補給、全身の保湿、加湿器による湿度調整。

…当たり前ですが、お肌や空気を乾燥させないことが何よりの絶対条件。

 

 

 

・静電気を発生させない衣類の組み合わせを知っておく。

…衣類素材によって帯電しやすい組み合わせと、そうでない組み合わせがあります。

 

 

 

 

衣類の組み合わせなんかは、

調べてみると面白いです♪

是非簡単なことから試してみてください。

 

 

 

 

さて、そんな私も

健康になりたくて自分への戒めとして、

2年ぶりくらいに体重計に乗ってみました…。

 

 

 

今月はスリム月間なので、

この数字をどこまで戻せるか今から楽しみ✨

 

 

 

 

早速デトックス…!と思いつき、

昨夜、野菜スープをたっぷり作ってみたら、

ついつい食べ過ぎてしまう…!!!

 

 

 

元も子もないという…笑

今日はすでに調整に入っています✨

 

 

 

何はともあれ、

このように恐れ多くも「美容研究家」として、

ご依頼をいただけることは非常に光栄なこと。

 

 

 

今後も各分野からのご依頼は随時お受けしております。

 

 

 

ご依頼・お問い合せは、

Qualite【カリテ】事務局まで。

de.qualite88@gmail.com

 

{06BE1BF5-5062-4FB3-B647-9AA277E51094}

 

 

Qualite【カリテ】

中城美香

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

当エステサロンでの安定の人気コースは、
120分のボディとフェイシャルのセットコース。

 

 

※当サロンのエステメニュー → メニュー一覧

image

 

 

札幌エステティックサロンQualité 【カリテ】 
札幌市中央区南19条西14丁目
市電「ロープウェイ入口駅」徒歩1分
9:00~18:00
不定休・駐車場有

 

 


◆お電話でご予約
⇒ 080-4507-7625(サロン専用)


◆メールからご予約・お問合せ
de.qualite88@gmail.com