驚愕の洗顔光景…。 | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容

 

中城美香です

 

 

 

 

 

先日かなり久々に朝からスーパー銭湯なるものに行ってみました…。

ふと洗い場で目にした驚く光景…びっくり

 

 


 

 

それはなんと!

女性の皆さんの洗顔の仕方…。

かなり丁寧にゴシゴシと洗ってる…ガーン

一体、なんの汚れを落としているのだろう?と、

こちらが疑問に思うほど念入りに…。

 

 

 

 

 

それも一人や二人ではないのです…。

そんなに長い時間洗い場にいた訳ではないけれど

けっこうな人数のそのような洗顔風景を目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

まさか、朝から銭湯に行くのに化粧をしてきているわけではないと思うし、

(いや、たとえ化粧をしてきても泡洗顔は必要ない…。

起きて数時間で、ゴシゴシ洗いが必要なほど顔が汚れることってないと思う…ショボーン

 

 

 

 

 

まさに驚愕の洗顔光景といっても言い過ぎではなく…。

久々にショックを受けました…ショボーン

そりゃ、お肌が乾燥するわけであります…えーん

 

 

 

 

ちなみに、私は5年以上、泡洗顔はしていません。

もちろん、サロンの施術でも泡洗顔はしません。



 

 

 

 …

「ファスティング」という言葉と一緒で

「ノーファンデーション」という言葉も美容広告業界が作った価値観。

 

 

 

 

もちろん素肌がキレイなことに越したことはないけれど、

それよりも大切なのは、

素肌にみえるような見せ方ではないのかな?と私は思うのです。

 

 

 

 

何もすっぴんにこだわる必要も、

すっぴんがキレイでなければならない理由も、

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ファンデーションいらずの肌に憧れるのはわかるけれど、

肌はもともと生まれ持った肌質もあるし、遺伝もある。

(私なんかは、UVをせず紫外線10倍と言われるオーストラリアで1年過ごす…というとんでもないことをしてきたし…。笑)

 

 

 

 

 

だから、無理なことを欲するのではなく、

今ある物を大切にしたらいいと思う。

 

 

 

 

 

ノーファンデで隠したいものを隠しきれずアラが出ちゃうより、

 

素肌っぽいファンデーションを選んで素肌っぽく見せるほうが綺麗なのではないかな、と思う。

 

 

 {CBE696B9-F408-4460-9FB8-FFE3B880A8F6}

 

 

 

整えた自分に自信が持てるようになった時、

すっぴんがキレイである必要性はなかったということに気付くのではないかなおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

だから私はこれからも、

宣伝広告や何かで煽るのではなく、

本当に大切な物を伝えていけるエステティシャンでありたいと思うニコニコ

 

 

 

 

(そう、この会↓の時に

「(正直すぎて嘘がつけないから)儲からないエステサロンね…笑」と

皆さんで笑いあったことが、本当に的を得てて面白い。笑)

 

 

image

image

 

 

この時の記事↓

主体性を持った美の追求を…。

 

 

 

 

本当の意味での美肌を手に入れるためにも、

 

とにかくまずは

洗顔から見直してみることをお勧めしたい…。

 

 

 

 

 

 

 

※当サロンは、1月8日(日)まで

新春お年玉限定メニュー!!!

https://ameblo.jp/de-qualite/entry-12340925202.html

 

 

{D60E2618-C80A-403E-8C88-0F0024F99516}

 

 

 

1年の始まりにデトックスで新しい自分に…♪

40分の背面全身リンパマッサージと

40分のオーダーフェイシャルのセット超発汗コース。

 

 

 

 

 

【新春限定プライス♪】

フットバス+10分&岩盤温熱マット付

90分…9000円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はメールにて。

de.qualite88@gmail.com

「ブログ見たよ」と

お知らせください🎵

 

 

 

 

 

1月移転グランドオープンキラキラ

 

新しい1年の始まりに

 

心身共にデトックスで

 

新しい自分に…。

 

 

 

 

 

 

札幌エステティックサロンQualité 【カリテ】 
札幌市中央区南19条西14丁目
市電「ロープウェイ入口駅」徒歩1分
9:00~18:00
不定休・駐車場有


◆お電話でご予約
080-4507-7625(サロン専用)


◆メールからご予約・お問合せ
de.qualite88@gmail.com