熱田神宮@名古屋…虚心坦懐 | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容

 

中城美香です

 

 

 

 

 

初めての名古屋に

ご縁あって来ることができました^^

 

 

 

 

 

本日はちょっと時間があったので、

必ず行こうと決めていた、熱田神宮へ。

 

{CEB8AB07-8E93-493B-9A85-51F63BA7AE69}

 


 

 

入り口は少し遠回りをして正門から。

鳥居をくぐった瞬間から、

そこの気が全部降り注いできて、

全て受け取れるような感覚。


 

{BB186631-2200-42F0-B15F-A9109EA9761E}

 

 

 

 

 

あちらこちらにパワースポットが点在しているようで、

まずは大きなクスノキ(御神木)からパワーを頂戴しました^^

 

{9474275C-FA73-4DB7-864C-41D76C4E0365}


ちゃっかり一緒にとって、そのパワーを授かる!笑

 

 

 

 

 

さらに進んで、一番のお目当ての

「一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)」へ。





↓この「こころの小径(こみち)」と呼ばれる小道を歩いて行くのですが、


{7704F542-0E1D-4DA1-B78E-50925A3D033D}




撮影禁止であるため、厳粛な場所で凄いパワーが宿っているのだと思います。

 


{C24D57CE-9552-44CF-A8DF-D8E46B46FA8F}




森林浴をしながらその先の中を歩き進むのですが、

静まり返ったその空間に心が洗われ、

ジーンと目の奥に感じるものがありました。

 

 

 

 

 

清水社の奥にある、

「お清水」


{E72E3796-5B2B-46B1-86D9-F17CC0606F7C}


 

奥に見える石塔に3回水をかけてお祈りすれば、願いが叶うそう。

 

{E2294C6D-D9CA-46A5-8086-C0E9763E4FAA}

 


 

そして、お参りの時に必ずひく御神籤。 

 

なんと、

初めて見た半吉!!!

 

{71806C49-0118-4381-8D3A-0E432531F1B7}



「虚心坦懐」

またもや深い御言葉。

 



  

 

そのあとも、幾つかパワーのある場所を回って参りました^^

 


 
{5C3ADE43-C8CE-4D74-83CA-C3DB54EB78CA}


{F6C6DEB3-167C-454A-9BF3-F6772D6A3843}

 

 

しっかり、おきよめ餅もいただき…♪


{7CC54421-8CAB-466B-91FC-760CA44163A4}

 


恋愛の神様もいるそうで、

お守りも面白いものが沢山!!

 

 


女っぷりを上げるお守りもありましたよ♡


{1CD32DE3-7030-4841-B99D-AE1916522E71}

どちらかと言うと私は、

男っぷりを上げるお守りを買おうかと本気で悩みましたが…笑


 





なんだか、

いい節目になりそうな、

良いきっかけになりそうな予感。