先日のプレゼント、行正り香さんの本 | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容



表紙を見ただけでワクワクする、り香さんの本。

{031F8F24-CAC5-4533-98A3-7D4B3DE2338F:01}


先日のコレ↓は、コレ↑でしたアップ

{AE6F686E-F342-4557-8078-8B5D3E58D9BA:01}

お祝いに…と頂戴した本


ずっと読みたかったので、嬉しさ倍増!!


そしてやっぱり、り香さんの考え方に共感。


「母乳だって、ミルクだって、自然分娩じゃなくたって、市販の瓶詰め離乳食だっていいじゃない。」


私もそんな考え方だから、子育てができております…笑


上手に抜くところを抜くのも一つの方法。
私の場合、もはや子育てとは言えないのかもしれませんが…


出来る人はやれば良いけど、「やらねばならない」訳ではないと感じます。


最近は「自分の人生なんだから、どっちが良いか自分で考えなさい」
と、宿題をやらない小1の息子に伝えてる私は少し早すぎ…?


ただ、り香さんのおっしゃるように、自活させることが何よりの目的。


生き抜く力を備えた大人に…。



更に、り香さんと ともさかりえさんとの関係性にとても共感しました。

{3E2C5F5F-9B66-46F7-9D37-8BAB84683091:01}

依存ではなく、程よい距離感だけれども太い何かで繋がられてるのだな…と。


理想な女性同士の関係。


年齢も離れてるのに…。


出会いって本当に不思議だけど、続く人とはちゃんと続くようになっているのだな、


と、私自身もサロンを持ってから色んな方々とご縁をいただく上で感じます。


ホント、年齢なんて全く関係なく…。


働く女性からの目線。
り香さんの綴る文章の全てが大好きです。


り香さんの影響でジャズが好きになった私。
映画もよくお勧めされてるので、私も定期的に映画館へ足を運ぼうと決めました。


久しぶりに新しいり香さんの本を買い集めてみようかなと思います。
そんな心と時間の余裕が自分を作り上げますからね…


大好きな人の本はあっという間に読み終えてしまいますが、何度読んでも味わえる本。


サロンのお祝いに頂戴したので、お客様とも共有させていただきます


素敵なプレゼントをありがとうございます


読んでいて改めて、
「いつか、り香さんに会える!」
と根拠の無い、
そして、ご本人にとっては何とも迷惑な決意をしたのでありました…笑




さて、本日は撮影カメラキラキラ


私も便乗して…音譜

{EDB047E4-A3A0-4469-AD71-F085C4BC70DE:01}
皆様も素敵な一日をアップアップアップ




1日1回、下の2つの応援ボタンをクリックしていただけると励みとなります

なんと!!
皆様のお陰で4位と1位に
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ご協力、いつもありがとうございます