先日、ある方のFacebookにて知った、ホテルコンシェルジュの阿部佳さん。
久々に胸がソワソワするほど無性にその本が読みたくなり…。
即、Amazonでポチッと!!!
そしてポチっとした瞬間に、早速、毎週録画している「プロフェッショナル仕事の流儀」をさかのぼってチェック。
(他にも毎週録画している番組はありますが、どれも全く見れていません…)
映像の全てに共感し、気付かされ、涙しました。
続けざまに3度ほど…。
あらゆる言葉が胸に残ります。
「一つのことに関して、
昨日より今日、
今日より明日、
もっと前に前に進もう…。
もっと先を目指そう…。
とする努力を
いつも自然に楽しんでいくこと」
Facebookで教えてくださった方もおっしゃっていましたが、
これこそ、まさに私の目指すおもてなし。
「想像の範囲内のおもてなし」では全くの不十分なのであります。
「それを超える何か」があってこそ、サービスの意味があるのです。
口では言わないけれども、「本当に」望んでいることは何なのか…をさりげなく察知する力。
サービス業の醍醐味、かもしれません。
サービス業の方はもちろん、あらゆる職業の方に目にしていただきたい…と感じました。
Rさん、素敵な本のご紹介ありがとうございました…
Qualite【カリテ】は、マインドからの美しさを提供するエステサロンです…。
只今、ご新規様の受付を一旦終了しております。
※1回目の配信は8月を予定しておりますので少々お待ちくださいませ…。