お久しぶりのブログです。

今日は春の身体の変化について投稿してみます。


春になってくると…


暖かくなり、まずは頭骨がひらき、次に肩甲骨、骨盤の順で身体が緩んできますニコニコ


右から緩みそして、左に中々身体が緩みにくく、これが、左肩が痛いとか、左の首筋が痛いとかという症状になってあらわれます。あと頭痛もおきます。


私たち四季のある日本では、自然に冬の体、夏の体に合わせていきます。凄いですよね?


骨が開くと体は夏に向けて暑さに強い体に変化します。逆をいえば寒さに弱くなり始めるのです。なので春先に冬場と同じ気温なのにより寒さを感じてしまうのはこの時期に多いと思いますキョロキョロ


昼間が暖かい時に春らしい格好で夕方まで外で過ごしてしまうと風邪をひきやすくなってしまうので注意です。

この時期は洋服で調整する事をオススメします。



そして、骨を動かし、余分な栄養を排出しているので、いつもより眠くなります。そして、あまり食べてないのに、便や尿がでやすくなります。この時期にオネショをしてしまうお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?これは春に向けて、身体が上手く変化していってるので、むしろ喜ばしい事ですので、あたたかく見守って下さいねニコニコ


骨が動くためには水分が必要です。

排出には水分と塩分も必要です。


水分と塩分が足りなくなると骨がうまく動かなくなったり、排出を妨げてしまうのでしっかりと補給してください。塩といってもて天日塩を摂ってくださいね。精製塩ではないですよ。

天日塩と常温のお水を取ってくださいねニコニコ


あとは、セルフケアとしては、食べすぎない事。無理ない範囲で大人は一食でも断食すると体調不良を予防できます。


こんなご時世だからこそ、風邪は🤧なるべくひきたくない、日々身体の調子に耳を傾けて、できる事をコツコツと。

身体を整えて行きましょう照れ



夏に向けての身体をスムーズにしていきます♪

ご興味のある方は是非どうぞ〜キラキラ

頭痛、肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、膝痛などなど全身を整えていきます。


野口整体…¥4,000