先日、お友達ワンコのカニンヘンダックスきりんちゃん&チワワこりんちゃんのお宅にお邪魔しました。
いつ見てもおしゃれさんで可愛いね
以前遊びに行ったときに撮った写真をきりんちゃんママのお母様であるさちこママが気に入って来年のカレンダーを作ってくださったとのこと~。嬉しいわぁ・・・・・でもそれならもーーーっと気合いれて写真撮るべきだったね、みんな可愛かったけどさ。
何に入れてどこに飾ろうかな~。さちこママありがとうございました!
この日は福島からさちこママも上京していらっしゃったので久しぶりにお会いすることができました。
福島は今でも原発の影響が生活に重くのしかかっているというお話をうかがって、いろんなことを考えさせられました。重い重い問題です。
そしてこの日はきりんちゃんママの手料理をご馳走になりました。
きりんちゃんママは新婚さんなので何もかも初々しいのですが、作っている最中から緊張するぅ~ってつぶやいていてすっごく可愛かったです。でもキッチンからすごくいい匂いがしてくるので私はウキウキ楽しみ![]()
韓国が大好きでコスメを仕入れによく韓国旅行にも出かけるきりんちゃんママ、さちこママ手作りの味噌を使った本格的なキムチチゲを作ってくれました。韓国料理を作ったことがない私は興味津々~。自然食大好きな私のために玄米ご飯まで炊いてくれて感激!食器も素敵でしょ~とってもおいしかったです。
さちこママおみやげのままどおるは限定のチョコ味。初めて食べました~ウマウマ。
ままどおるって、昔から大好きなんです。先日ラッキーママにいただいた「博多通りもん」もそうだけどバターたっぷりミルク味の餡がすごーーーーく懐かしい味がするでしょ。チョコ味はそんなにチョコが主張しているわけではなくカカオの香りがふわっと広がる感じでおいしかったなぁ。
韓国の食材にうとい私なのですが、その後もとうもろこし茶やオミジャ茶という初体験をしましたよ。
とうもろこし茶はとても香ばしくてノンカフェインなのですっきり味。オミジャ茶は酸味・甘味・苦味・辛味・塩味の五つの味がするそうなんですが、私は甘酸っぱさを感じました。とても飲みやすいお茶なんですね。
最後に記念撮影、凸凹コンビに会ったことがある方はよくご存知だと思うのですが躾け不足のこの子達は集合写真が苦手でじっとしていられないことが多いのですが、きりんちゃんこりんちゃんと一緒の時はわりと頑張れるんです・・・・・・可愛い女の子の前なのでかっこつけているんでしょうか・・・・(汗)
この写真では分かりにくいのが残念ですが凸凹コンビが着ている洋服はさちこママが以前縫ってくださったものなんです。白のフリース生地でとても可愛いので汚さないように家の中オンリーで大切にしています。
ご近所ワンコは男の子しかいないのできりんちゃんこりんちゃんとのデートはちょっと特別。また一緒に遊ぼうね!
きりんちゃんこりんちゃんデートの数日後、凸凹初体験となるお友達ワンコとの旅行という大きなイベントがありました。またのんびり記事を書いていきますのでしばしお待ちください~。



