未知の世界の扉 | Fairy tale

Fairy tale

ブログの説明を入力します。

昨日の夜、突然旦那どんが「明日カメラ買いに行こうか」と言いだしました。このチャンスを逃したら多分もう買えない~!!もちろん飛びつきました。

いろいろな方のお話を聞いてCANONにかなり傾いていた私。
お店に行きまっすぐにCANONコーナーへ、運動会シーズン目前ということでかなりの混雑具合でした。

個人的にはX5の新機能には全く惹かれないのでX4目当て、ダブルズームキットにするか、予算頑張って標準レンズキット+TAMRONの70‐300mm(Model A005)にするか・・・うーん決められない(*_*)

そうこうしていたら、すごく魅力的なレンズが目の前にあるではありませんか!
TAMRONの18‐270(Model B008)これなら付け替え無しでいろんなシーンで使えるじゃないの~~~!

しかし・・・・高い。
熊のように店内を徘徊する私に旦那どんがNIKONコーナーから手招き。

そうか~エントリー機で比較するとCANONが良さそうに思えたのでNIKONは検討していなかったんだけど、よくよく見てみるとその違いは連写や画素数など。そんなもんは私の腕で違いを感じるほどのものではなさそう。

NIKONも上位機種になるとちょっと手が出ないけどD3100くらいなら希望のレンズが買えそう。

ずいぶん悩みましたが旦那どんに背中を押してもらいD3100とTAMRONの18‐270mmを購入しました~~~~!

付け替えなしの一本で済むからという理由でチョイスしたレンズだというのに、数千円で標準レンズも買えちゃうもんだからついついボディはレンズキットで買ってしまいました。

こちらは18‐55mmなので距離はTAMRONレンズにカバーされています。帰り道、勢いで無駄使いしてしまった事を猛省・・・やっぱり買い直してくるぅ~いや、これでいいか・・・・という一人芝居を100回くらい繰り返しましたが、まぁ距離がカブッているとはいえ純正を一本持っていてもいいではないかっ、という贅沢な結論にたどり着きました。

これから勉強して少しずつカメラライフを楽しみたいと思います。

先輩の皆さんよろしくお願いします。