バイオORCのストーリーを最後までやった。

ストーリーのほとんどをフレンドさんと遊んだから、クリア時の難易度がばらばらやね。

遊んでくれたフレンドさん達に感謝m(__)m




マスエフェクト3はマルチが面白い。本編は序盤から進んでいません…

マス3のマルチはプレイヤー同士の対戦ではなく。ギアーズのウェーブモードのように、最大4人で協力しながら敵を倒したり指令を達成したりするモード。

ギアーズのウェーブはクリアまでが長いけど、マス3は11ウェーブまでたがらお手軽に遊べます。

使用キャラが成長したり武器を買ったりできるのも良いね。

ただ、兵科事に成長させないといけないのは少し面倒。

使えるキャラの兵科はソルジャーとかいろいろあるよ。敵を凍らすキャラとか浮かすキャラとかいろいろあるよ。呼び方はソルジャーしか覚えていないです…。

キャラのレベルで火力や防御力の違いがでてきますが。

ウェーブをクリアするだけでも経験値をそこそこ貰えるので、ギアーズWみたいに敵の取り合いにはあまりならないかな。

まぁ高難易度のウェーブで遊ぶ場合はレベルを上げてアビリティーを育てていないと厳しいですけどね。

ってか低難易度でも、出てくる敵キャラで難しかったり簡単だったりする。


敵キャラは本編をほとんど遊んでいないのでよく解らないんだけど。ワープしながら近づいてくる幽霊みたいなやつが怖い…。

でかいキャラが大量に出てくるウェーブは厳しいっす…(>_<)



あ!武器を買えるって書いたけど、買える武器はランダムになっています。

ストアには値段が違うボックスが売っていて、高価なボックスを買えばレアアイテム(主に武器)をゲットできます。

ボックスはウェーブで貰えるお金で買えるしマイクロソフトPでも買える。

1番高いレアアイテムが確実に2個入ってるボックスは250MSPです。ゲイツPが残っていたので2個買いました。

3点バーストのSMG、貯め撃ちできるハンドガン、威力は高いが重いし使い所が難しいショットガン、連射できるが弱いアサルトが入ってた。

どれも微妙やわ…。高確率で超レアアイテムをゲットできるみたいなんだけどバズレ?




そして僕の残りMSPが245MSP………5P足りない(T_T)