久しぶりにスカイリムやると目が疲れた。

テレビのスピーカーの調子が悪くて左側からしか音がでなくったよ…。

側面のヘッドフォン端子をコチョコチョすると、しばらくは左右のスピーカーかから音がでるんだけどすぐに左側だけになる(-_-)

音が左側だけだと、話しているキャラが自キャラの真右にいた場合に声が聞こえないんだな…。



久しぶりのスカイリムはメインクエストを進める事にしました。

10万G所持実績を解除したいし荷物整理がしやすくなるから会話スキルの雑貨商をゲット。

もっと早く雑貨商スキルを覚えればよかったな…。これで宝石類と薬を売りやすくなったべ。

宝石類と薬と材料を溜め込みすぎて所持重量をかなり圧迫してた。



メインクエストは、声使いのじいちゃんに新技を教えてもらったところで寝落ち…。

いまのところ、ブレイズは正義の見方っぽいけど。トカゲのドラゴンボーンをうまい具合に利用しているようにも思えてきた。

いくら追われてるからっていっても、メンバーが2名だけって少なくいよね…。

まぁ対ドラゴン専門チームっぽいから、ドラゴンがいない時代には必要がないのかな?


しかしあれだね。ドラゴンが復活したのに内戦続けちゃうって事は。ドラゴンってそんなに脅威じゃないのかね?

対ドラゴン最終兵器のドラゴンボーンは、ブレイズ以外からはあまり興味をもたれていないしね…。

アなんやらってドラゴンのボスを倒せば、トカゲのドラゴンボーンを褒めてくれるのかな。