ガンダム戦記のストーリーをジオン軍でやってみた。

おっさんゲーマーには、これぐらいもっさりしたMSの動きの方がしっくりくる♪

そして地上戦だよ!

最近のガンダムゲームは「重力?何ソレ?」って感じだもんね。

まぁターゲットみたいに着地で足が壊れちゃうのはいやだけどさ…。



ガンダム戦記は宇宙世紀0082の出来事みたい。テラーズやガトーの名前がチラッと出てくる。

ストーリーではMSの種類は少ないです。

ジオン軍のMSで確認できたのは、旧ザク、ザク、グフ、ズゴック、ドム、ゲルググ、イフリート。

ベズンドワッジやドムキャノン、高機動型ゲルググなどのカスタムタイプもあります。

兵器にグフ専用のガドリングシールドがあったりするけど種類はすくないね。

まぁ少ないっていってもゾックやアッガイなどの水陸MSが少ないだけで主要なMSは使える。

試作機やジャブロー攻略用MSが使えてもやくにたたないと思うし汗



戦闘はロックオン式なので射程内に入った敵機を撃てばいいだけ。

敵の攻撃はサイドステップで避けるかシールドで防御。

敵機で1番やっかいなのが遠距離からの狙撃と砲撃だね。

狙撃用ビームライフルをくらうとHPを半分ぐらいもっていかれます。

ガンタンクやキャノンの砲撃は直撃を避けても爆発範囲にいるとこける。




フリーモードはソロで少しだけやってみた。

ストーリーのジオン編クリア特典でイフリートが買えるようになったけど値段が高い!50万P…。

1ミッションでもらえるPが、いまのところ約1万ぐらいだから。50ミッションこなさないと買えない(-_-)

やる気が一気に低下したわね。

オンラインなしでストーリーモードがボリューム満点な戦記がでればいいのに。