ギターヒーロー3の難易度ハード頑張ってます。


つまってた1回目のバトルは、アイテムを溜め込んでからの連続使用で勝てました。


そのあとはほとんど星3個だけど、たまに星5個とれたり♪


順調?に2回目のバトルまですすんだんだけど、またバトルで連敗(T_T)


相手の黒丸眼鏡はなかなかミスらないから、アイテムとれないと勝てない。


曲の終盤にアイテムがたくさん出現するから。アイテムマークが出現したらいったんボタン押すのをストップしてアイテムゲットに集中!


で、眼鏡のソロの時に連続使用してやっとかてました(^O^)/




さて。ラスボスは大変そうやけど、あと少しでハード終わるわ~。って思ってたらあまかった(>_<)


ステージ7の日本ステージがめっちゃ難しいです…。


ステージ6までは、点数は低いけど完走できたんだけどね。日本ステージは1曲もクリアーできないです。


何回も失敗してたら、ピコッ♪って実績が解除された…?


なんやろ?って実績みたら。あなたは同じ曲で10回失敗しましたよ!って実績でしたf^_^;


どれかクリアーできそうな曲ないかなぁ…って、いろいろ試してみたけど駄目…。


これは練習モードでスピード遅くして覚えないと無理です。


あと、チロチロチロ♪って16ビートで弾くパートがある…。親指では無理っす(>_<)





ハードはきついっすね!


タバコすえないし!寝転んでできないし!久しぶりに座ってゲームやってますよ。

あとね、ランクマッチに誰もいなかった……(T_T)