今日は昨日より暑いで!すんごいいい天気なんだけど、山では雷がめっちゃなってますわ(>_<)

あ、オリンピックはじまりましたね。例年より開会式が長くなかったですか?

時差が一時間ぐらいだから、現地時間でも12時過ぎまでやってたんですよねf^_^;

開会式はもっとテンポがいい方が良いと思う。






昨晩はさっそくフラットアウトをやってみました。かなりのお馬鹿ゲームですね(+_+)

メインのモードは順位を争うモードなんですが。

コース上にある家や柵とかぶっこわしながらすすめます。

ライバル車に追突するとダメージを与えれて、ぶっ壊すとリタイアにさせる事もできる。

数レース走って総合順位が3位以内なら賞金がもらえ。賞金で車を買ったりチューンアップしたりしながら次のレースに挑んでいく。

賞金は順位以外でも獲得できます。

1レースで1番早いラップをだしたプレイヤー、1番障害物を破壊したプレイヤー、1番ライバル車を破壊したプレイヤーなど。

その他にもレース中に相手をひっくり返した回数分賞金が貰えたり。

レースのコースは街中や田舎の未舗装道路。

一本道ではなくショートカットや分岐してるコースもあります。

コース上の障害物は現実的に壊せない物はこわせません。

で、壊せない障害物に高速でぶつかるとドライバーがフロントガラスを突き破って飛んでいく…(>_<)

この機能?を使って遊ぶのがチャレンジモード。


ロケットエンジンを搭載した車で発信! 

スピードがでたらAボタンを押し、発射角度を調整してボタンはなすと発射!

フロントガラス突き破ってドライバードールがぽ~ん!(゜▽゜)

ドールっていっても服きてるし声もだす。地面に激突した後にむくりと立ち上がってから力尽きたりする。

チャレンジの種類は飛距離を計測したりボーリングしたり火のわっかをくぐったりf^_^;

他にも、狭い場所で車をぶつけ合うモードもある。

フラットアウトはかなりお馬鹿なゲームだ。




バーンアウトに比べるとグラフィックが微妙だけど手軽に遊べます。

コースもそんなに難しくないので何回か走れば覚えれる

バーンアウトは、自分がやりたいレースの場所を探してそこまで行かないだめだし…。迷うし…(T_T)

TooHumanまでのつなぎでなんとなく買ったんだけど、なかなか良いですo(^-^)o

本当は北京オリンピックが欲しかったんだけどねo(><)o