今日はまだ暑さがましです。身体が暑さになれたのかもしれませんね(^^ゞ



昨晩はガンダムでビル登り。

始めはアキラさんとジュンコさんとでサバイバルバトルをしてたんです。

マップはアジアでMSはガンダムだったかな? 
アジアにある高いビルに登れないかなぁ?って真ん中のピラミッドビルからブースト連打で試してみたんですよ。

そしたら…………。

届きました~!手前のクレーンに(^O^)/んで、クレーンの上からビルにいけた!




それからはバトルやめてビル登りの時間にf^_^;

三人でのぼってみたり、他のMSで試してみたり。

ガンタンクでも登れましたが、ピラミッドビルからだとかなり上手くやらないと届かないです。

タンクはLB連打しても、他のMSに比べて高さがでないんですね。

高いビルの近くにあるビルからのほうがやりやすいかもしれません。

ゾックでもクレーンにのれます。ゾックの場合高さは十分なんですが距離が厳しい。

ゾックもガンタンクみたいに高いビル付近のビルからの方がいいかな?

ただ、高さをださないといけないので、LBボタンをかなり連打しないとだめ。


1番高いビルに登れたら、そこから少しはなれたクレーンにも行けます。で、赤いクレーンにもいける。




あ、1番高いビルの上でMSから降りれます。

アキラさんとジュンコさんがビルに登ってMSから降りてたので。そのビルから飛んでください!ってリクエストf^_^;

2人ともダイブしてくれましたよ(^^ゞ僕はガンキヤノンのズームでそれをみてました(☆_☆)
あの高さからおちても大丈夫なんですね。

その後にガンキヤノンで2人ともやっちゃいましたけどね(゜▽゜)

んで、2人はMSがビルの上なんで兵士でスタート。それを僕がかくれてロケランで倒しちゃう。

アキラさんはビルの上のMSを破壊してるところをロケランでぼ~ん!(^^ゞ

ジュンコさんはビルの側でしゃがんで隠れてたのでロケランでぼ~ん!(^O^)g

その後にMS乗った2人が僕をぼ~ん!(゜▽゜)

っとまぁこんな感じでガンダム楽しんでますよ(^O^)/


ジュンコさんが落ちた後はアキラさんとホンコンでビル登り。

なるべく登りやすいルートをいろいろ探してました。

いろいろ試してみたんですが、中央付近のビルからならばどこからでも最後のビル(1番高いビルの上から2番目の斜め壁面にとびうつるためのビル)には登れました。

ビルルートだと斜面は最後の2回だけですむので楽です。


ちなみにとび移る時にゾックならLBボタン27連打で到達できます。

30連打できればビルにぶつからない限り到達できるはずです。

着地と同時にSP消費なしのLBジャンプを忘れずに(^^ゞ


アキラさんが1番上まで行けたんだけど、着地に失敗して落ちちゃいましたf^_^;惜しかったです。





他に高い場所があるマップはあったかな?最近アジアとホンコンしかやってませんね。

船のマストにはのったし。ジャブローやグランドなんやらの山は普通に登れるし。

やはりホンコンが1番難所ですね!って、普通にバトルをやっていないな…f^_^;

楽しいから良いんだけどね(^^ゞ



アキラさん&ジュンコさん。お疲れ様でした~(^^ゞまたヨロシクです!