こんにちは、でみっこです。


連日、タラタラと書いてしまいます。

手術前に出てしまわないように

大人しくしてるせいもあり

やることが限られてることもありますが、

感情が込み上げない分の埋め合わせで

何かをアウトプットしたいのかもしれません。




手術が終わったらしたいことなんかを

ぼんやり考えています。

2ヶ月は妊活お休みですし。



・ふわふわパンケーキを食べる
・好きなラーメン屋さんに行く
・思う存分生魚や生っぽい肉を食べる
・映画を観に行く
・3キロダイエット



食べることばかりですね。

妊活を始めて糖質の摂取量を減らしてたし

妊娠してからは

ステロイド剤の影響で免疫力が落ちるので

生魚や生っぽい肉やナチュラルチーズを避けていました。

映画も、感染症予防で出産まではとりあえず我慢かなと思っていました。



夫は手術の度に

終わったらあそこ行こう、ここ行こうと

楽しいことに誘ってくれます。



初めての流産の時はディズニーシーに行きました。

手術代と医療保険の差額を

「心の治療費」として遊びました。



今回も夫はいろいろ言ってくれますが、

不育症治療費もかかってますし

染色体検査もしますし

今回の病院独自の基準で新しく不育症検査もしますし

体外へのステップアップの可能性もありますし

着床前診断の話が出るかもしれませんし

家計を管理する立場としては

そうも言ってられないので

ちょっとご飯行くくらいにしようと思ってます。



カネ、カネ、カネの話ばかりですが、

こればかりは妊活の沼に足を突っ込んでる時点で

しょうがないのかなという気もします。





本日、手術します。

大きな病院なので、同室の方は出産後の方みたいだし

ラミナリアを挿れて痛むお腹を抱える私の横を

大きなお腹の妊婦さんが通ります。


でもやっぱり何も感じず

下腹痛いなぁとか

お腹空いて来たのとつわりで気持ち悪いやとか

そんなことばかり考えています。



初めて流産した病院が、

三畳くらいのテレビとトイレ付きの

個室リカバリールーム制で良かったなと思います。

あの時の心境でこの環境だったら

涙が出てると思う。



今は、手術が問題なく終わることと

胞状奇胎ではないことを祈るばかりです。