「マーク ジェイコブス」新作フレグランスの顔にダコタ・ファニング | Stay hungry ! Stay foolish !!

Stay hungry ! Stay foolish !!

Meets @ Wow! Sweet! Cool!! Amazing!Very Moving! Heart warming.
Touched my heart. How exciting!

【6月15日 MODE PRESS】
「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」の

新作フレグランス「オー・ロラ(Oh Lola!)」のキャンペーンモデルに、

女優のダコタ・ファニング(Dakota Fanning)が起用された。


マークは起用の理由について、「映画で初めて見たときから、ダコタの大ファンなんだ。『オー・ロラ』の広告に誰を起用するか話し合っていた時に彼女の出演作『ランナウェイズ(The Runaways)』を見たばかりだったので、ダコタなら“魅惑的でかわいい現代のロリータ”になれると思ったんだ」と明かす。

一方のダコタは、マークのフレグランスの熱狂的ファンだったため、キャンペーンモデルの依頼には恐縮したという。米ファッション情報紙WWDに「マークの新しいフレグランスが発売されるたびに、急いでお店に買いに行っていたの。『オー・ロラ』のキャンペーンの話は、とても恐れ多いと思ったけれど“イエス”と即答したわ」とコメントした。

「マーク ジェイコブス」はこれまでに、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)やソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)、ヘレナ・ボナム・カーター(Helena Bonham Carter)などをキャンペーンモデルに起用している。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS





de-masao’s BLOG
de-masao’s BLOG
米ニューヨークのメトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art)コスチューム・インスティチュート(Costume Institute)で開催されたアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の回顧展「Alexander McQueen: Savage Beauty」を記念するガラパーティに出席した女優のダコタ・ファニング(Dakota Fanning、2011年5月4日撮影)。(c)PRPhotos.com/Janet Mayer



ハンナ・ダコタ・ファニング
Hannah Dakota Fanning, 1994年2月23日 -
アメリカ合衆国の映画女優。身長160cm(5フィート2インチ)。
妹のエル・ファニングも女優。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダコタ・ファニング



ちなみにGraphicはこんなかんじみたいです

$de-masao’s BLOG

~Wiki抜粋
子役として多くの名優、名監督から賛辞を受ける。『マイ・ボディガード』中で共演したデンゼル・ワシントン は、「あの子には観察力がある。僕が会った役者の中で本当に優れているのはジーン・ハックマンとダコタ・ファニングだけだ」と語ったという。また、同作のために水泳、ピアノ、スペイン語をわずか3ヶ月でマスターしたという。
また、『夢駆ける馬ドリーマー』で共演したカート・ラッセルは、「ダコタは一緒に働いた俳優の中でも、もっとも素晴らしい役者の一人」と絶賛した。『宇宙戦争』で仕事をともにしたスティーヴン・スピルバーグもまた「彼女にはとても老練なところがある。7、8回も人生経験があるかのよう」と語る。
卓抜した記憶力を持っており、台本を覚えるのが誰よりも早く、共演者を度々驚かせる。~

16歳!
ますます、今後の活躍が楽しみな女優さんクララ