「先生の趣味はなんですか???」

(講座で私は‘先生‘と呼ばれています・・・ちょっと照れます。)


最近、そんな風に質問される方がいらっしゃって、思わず、「う~~~」と、

うなってしまう自分がおりまして。


確かに「趣味」はあるのですが、いつの間にか「趣味」ではなくなっている今日この頃。


「食べ歩き」・・・この歳になると色々食べ歩きも経験し、楽しんでいるのですが

         今は仕事上、結婚式場の相談も受けるので、「レストラン」もつい「結婚式」の目線で

         チェックしてしまいますよね。


「旅」    ・・・今は旅といっても「近場の日帰り」のみ。

         しかも「お薦めデートコース」は・・・。なんて頭に描きながら。


これって、完全に「仕事中毒」???

まあ、それもいいかな?


「雷門」です。

↓ ↓ ↓


先日、「お薦めデート」の下見に浅草まで行ってきました。

師走の「浅草寺」はすごく賑わっていましたよ。


「初デート」はこのくらいの「人ごみ」のほうが、手をつないだり、くっついたりできるから、

お薦めコースですよ、やっぱり。