今日は、川崎に用件があって行ってきました。

途中、ラゾーナ川崎が近かったので、前職ショップの支店に寄ってきました。

久し振りに、知ってる顔に会って話しして、面白かったです。


実はラゾーナ川崎は初めて行ったのですが、その前に川崎駅で降りたのは初めてでした。

川崎市は大きい市というのは知ってましたが、あんなに駅に人がいるとは思いませんでした。

政令指定都市なだけはありますね。

新宿駅以上の、人の流れを感じた気がします。


でも、東京を除いて全国で政令指定都市って17市しかないんですね。

日本の人口はやっぱり局部に集中しすぎですよね。

どうにかならないのかな??

って、それってやっぱり政治というより、経済の自然な仕組みでそうなってしまったんでしょうかね?


なんて思う今日この頃でした。