癒される…

神を讃え祈る歌声…

 

暑いので氷飲んだり

足を冷たい水につけたり

熱中症予防〜

 

頭痛の原因が熱中症に

なりかけてますサインだったりするので〜

試しに氷を入れた冷たい水や

冷たいジュースやお茶を飲んでみて〜

動物の散歩後も氷水を

犬用どんぶり茶碗で置いたら

ぶあしゃ!ぶぁしゃ!飲んだ〜

水が汚れたら、綺麗な氷水を入れ替え

またぶぁしゃぶぁしゃ!飲んだ。

あとで犬用オケ(透明のプラスチックタンスの引き出し転用)に

リンスとシャンプーを溶かしたぬるま湯で

犬の汗を洗う。二匹!!

マルチーズはもう1匹の洗うシーズを見てる〜

ふたりは女の子。

犬も汗だくだと熱がコモルから…

すっきり〜

クーラーあれば〜

ドピューンと走って

タオルケットで

ゴロゴロ〜〜

 

お風呂で洗ってる最中モジモジの

シーズちゃん…!!

トイレ?!

どうしよ…という顔のシーズ

バスタオルにくるみ

犬用トイレにダッシュ!!

トイレに駆け込む犬!!

間に合った〜♪

また洗いますね〜

はいはい〜賢いね〜♪

褒めて伸ばす。理由を言う。

しつこく鳴いた時は

お尻ぺん!と軽く叩くと

止まります。

わかってて鳴いてる場合は

次からお尻だしてきますよ。

笑って明るく。

 

クーラーがなければ〜

最後は…水風呂でfinish〜

 

動物も人間も冷たい水に浸かり

氷で水やお茶やら飲む…

 

動物も冷えたら下痢するので

お尻洗います。(笑)

犬のお尻洗い用は清潔にしてます。

トイレ掃除に愛情を確認するようですから

綺麗にしてあげてくたさい。

 

 

マルチーズはイタズラ好きなので

こら〜(笑)程度にします。

ドックフードを入れる時

私はしゃがむのですが…マルチーズが

背中をジャンプキックしてきます。(笑)

それを見たシーズが…ぶつぶつ言います。

そんなことしちゃだめだわ…と毎回

マルチーズを注意します。

翻訳用に書いた感じになってますね…w

 

クーラー28℃は普通…暑い!

クーラーなのに熱中症で死亡て

ニュースみてわざわざ

電気使ってクーラー28℃?!

23℃ぐらいでいいのでは?

ぐっと冷やしてクーラーを

タイマーで消すが良いと思う

タオルケットして。

@