京都〜大原三千院〜♪どすえ〜

おこしやす〜

 

 

嵯峨野にゆく旅は〜♪

父親の実家が〜嵯峨野どす〜

おこしやす〜

 

修学旅行…あるある。

 

やったら目が合うな〜

学校でもやたら話かけて来る奴やけども…

男同士で肘でぶつけ合ってるな〜

 こりゃ…

告白され…そう〜?

やばし!逃げるぜ!

さ〜て女共(女友だち)と

ウェーイ枕投げまくれぃ!女子あるある。


私達も旅行先では先生のいうことを

聞いて…先生が時間配分間違え

…ポカして…私達は動けず

関東平野をぼーーっと

2時間観てました。(笑)

先生が…よ〜く見ておくように!

生徒の内心…。

先生…自分のミス…ごまかしてんな〜、

仕方ないな〜見とくか…枯れた原っぱ(笑)

 

東京都内に行けなかった…関東平野

河口湖。富士山バスで登る。五合目

よい思い出。


 

 

友人Aは告白されて…

一応、付き合う… 

(…といっても一緒に学校から帰るだけ!)

2日目…色恋つまんない!振る!

皆(女友だち)と一緒が

楽しい♪ウェーイ♪

という年頃でしたわ。

まだオトナじゃないもーん

 

あれから◯年…

そんな彼女たちは…もう子持ち♪

天の愛と光が私と私の周りにも…ありますように。アーメン。

アーメン

南無観世音菩薩

 

 

ex.

中学1年だった私たちが入学した公立中学では

流行りのスクールウォーズ状態の

中学3年生の先輩がいました。

学校でガラス割ったり、手加減しながら

先生を殴ったり、などスクールウォーズしていましたが、私は1年生〜部活茶道部であり

ECCクラブ掛け持ち部活帰りの私が帰る時、

青春真っ盛り廊下で大暴れ中の

先輩に…"先輩失礼します〜"と

いいながら通る時は、

"ああ…"と止まって通してくれます。

あんなに殴ったり風でも重傷者なく、

次の日、先生も絆創膏で教壇に立ちました。

私達1年生は内心…心配してたが安心した。

実は…あの先輩が小6だった時、

小学校で凧揚げ作る…で、

凧揚げの絵を書くときも、綺麗に書いていて

すごい!と思った感動、

凧作りに悩んでたら、子供たちを

ほほ笑みを浮かべ見てまわり

こうすると長く飛ぶよ?と

作るのを笑顔で手伝ってくれた

お兄さんでした。

小学校のなんの企画なのか全学年で

やってた創立何十周年のかな〜?

9歳からすると12歳はすごいお兄さん。

彼は私を覚えているかはわかりませんが。

私がこの中学に入学して久々…

見た事あるな〜?

あ〜あの子供に優しかったお兄さんだ!

どうした?思春期??とは思いましたが

根っこは優しい兄さんだと確信しております。

 

もちろん…先輩方は内弁慶なので

観光地で器物破損なんてしません(笑)

 

そして中学3年の修学旅行で

先生のポカで2時間関東平野を眺める…

 

…これかな?…

先生…なんかやらかした系?

 

願書出し忘れ系?(笑)

 

先生が時間の配分を間違えたり

2時間…夕方の関東平野を眺める

修学旅行…まじ…笑う

 

@アーメン