AB◯MAプレミアムお試し

ABE◯Aのお試し動画期間…

日付かと思ったら契約時の時間まででさ〜

解約期限日の11時だって!30分過ぎてたの!

無料期日の1日前に解約しときゃよかった!

980円発生したもんで…(泣)

さんざんお試し無料でプレミアム観れますが、

発生したから、余計探さないと…

 

綾瀬はるかさんの

殺人鬼と魂が入れ替わるやつとか

…なかった!!

他の…なかった!!

Huluのほうが安くて見たかった

ちょっと前の韓国ドラマあった!

 

AB◯MAであった!

ドラマ5つ紹介

スピ関係なく

百日間の郎君…うろおぼえ…

冴えない主人公役のぼ〜っと感や

ちょいちょい記憶がないけど?

傲慢な物言いと素っ頓狂な容姿が

アイドルとは知らなんだ〜

演技うまいね〜そして…

美人な主人公2と周りの森3中のような

ふっくら可愛い女子と梅雀さん?(笑)

に似てるほんわか顔の隣人たちが

会話中で、ズルッとちょっと肩だけで

なんでやねん〜とツッコミコケをしたり

ドタバタコメディ感を出して笑えます

黒幕の悪役さんの◯陣…タテ!…

刀の扱い方がまじでヤる扱いがリアル!

うまいな〜

 

日本でさ〜剣道はまぁスポーツやん?

や〜とか大声だせいうのよ… 

振り上げるの…やるよね?

 

ワザと振り上げて斬らせて相手を斬るとか

ま〜このやり方…中国とか韓国なら

諺であるからわかるけど…満身創痍、

たぶん切れ味が違うんだね〜

日本刀では無理!腕が飛ぶ!

胴一刀される…まず日本刀が相手だと

当たらない!が正解。

シャア曰く…(笑)

「当たらなければ、どうということはない!」

俊敏に躱す…

映画るろうに剣心のように…

スタントマンなし!ロープなしで

壁から屋根へ〜ダーと走って飛び移って

ダーとバッてバッ!と監督に言われた

剣心役の佐藤健さんのように…

は?(困惑)壁を?(困惑

バッバッ!とよーい!はい!カチン!スタート!

(本能的に演技を始めた佐藤健さん)

ダダダー根性勢いで壁を走り〜

屋根に飛び乗り、走りまくり…

跳躍して斬り込む!すごいタテだ!

線が細い身体なのに…

パワーと死闘が繰り広げられてる!

あんたすごい役者だよ!佐藤健さん!

吉川晃司さんの悪役も逆三角形の体と

白髪の短髪が格好いいですね!

着流しでまぁ一献…のcm粋で良かったすよ〜

明治と江戸が混ざり合う時代背景。

漫画のほうは観たことないのですが、

続編の撮影現場は知らないのですが、

火がすごい…やけどするから科学の力で

工夫必要だね

 

日本からはギャグ系ドラマ

「民王」

韓国からは3つ

東洋版黒魔術ドタバタシリアス霊界時代劇

「アラン使道伝」

シリアス霊界事件簿 韓国ドラマ

「私だけがみえる探偵」

「ナインルーム」←解説省きました。(笑)

で〜す。

 

題名が同系色で見えづらい!

民王

 

民王

当時、観てて面白かった!

魂が、親父と入れ替わっちゃう

ABEMAっであった!

親父の体は高血圧!(笑)

 

 

 

 

 

◯アラン使道伝←色が見えづらい!

アラン使道伝

 

回想シーンでチャングムの

陽気なお父さん役の方が

幽霊役に!キャラに合った

世話好きおじさん幽霊役だよ〜、

 

以前も書きましたが、

最初の死に神の登場と逮捕劇は

私が遭遇した

5次元で繰り広げてる光景に似てます。

四方八方に逃げまくる

なんかした追われる人、

追う黒いコート(知人の天使)

あの風景

jigoku

k

この画像!二度はない!(笑)

気に入ってる↑(笑)

 

ネタバレになるので書きたくないんですがね…

キチンと描写されてます。

黄泉に今の人生を記録した本。

じつはあるんですよ〜

5次元のず〜っと下に行くとね〜

ムカデさんが管理してましたね。

お帽子…被って〜

なにか御用ですか?て闇の美女に

訪ねたの〜おー?ムカデだ!すごい!

喋ってる!やっぱり、

鞍馬の遣いはムカデじゃん

闇の美女が訪れた舘があったのよ〜

黄泉に役場みたいな場所あります。

悪霊が怖がる魂が居ますよ。

たとえば…

天から逃げてきた魂とか、

素行が悪かろうが、

そもそも人間と

魂の格が違う!!

raji

このドラマ…描き方!うまい!(笑)

 

ここからもネタバレ

最後の最後の最終回

死に神の顔を、見て…?!

そこにいる!

 

悪霊や浮遊霊の怖がり方…うまい!(笑)

え?文章が変?いやいや…

悪霊さえも怖がる相手〜

まじまじ

やたら携帯に電話してくる悪霊がね〜、

私じゃなくて、元々くっついてきた

彼女の夢枕にたてば?と言ったら、

あのひと怖い!て私に叫んだ。

近づくと恐怖に襲われるそうだ。

 

このドラマにでる天女も魂の

格が上!オーラはね〜。

天から家出しようとか、

人をコ◯そうが…関係ない!

 

魂のPOWER、

威力が桁違い!

泣くよ?(笑)

畏怖。

 

御本人がなにも考えなくても、

関係ない。脅してないよ?

ガブリエル様が、リアル3次元

部屋に来られた時も…

部屋が、真っ白な光だよ。

影はできない。次元ちがうから。

女神さま…えっと〜

ペルセフォーねさまが

来られた時も…

 

わたし…逃げたもん(笑)

小心者…失礼極まりない…

申し訳ないです

 

今度は頑張りたい!

挨拶する〜

 

au

ex.

そうそう!いつもここで書いてる

魂が高いシェアハウスの女…

アカシックレコードはね…

私ね…ツインレイやこの女の過去

書類と映像をね…

ツインレイの過去は20歳から見せられて…

自分の過去だと思うじゃない?

他人の二人分…知らんがな!!(笑)

どうせいいうねん!

 

彼女の魂の書類3枚ぐらいで渡されて

暗記してるけどね…

細かい年代がわかんなかったの

天使が1万が家出事件…

…時代がわかった!

ラファエルさんが少年と旅にでて

悪魔を捕まえたあの時代だわ!

 

あのあと天使1万が家出したんですよ。

ラファエルさんが、天界に帰ると

面白そう〜♪と思った熾天使?かなんか

赤ちゃん顔で羽根だけの天使…

うちのシェアハウスの奴なんですがね〜

あの次元歪ます奴ですよ。梵字の指輪

私の肩になに?それ?ていうあの女。

口癖が、'私はただのつまらない人間だから〜"

 

はいはいあんまりね〜

ただのつまらない人間て、

人間は言わないんだよ?

自分の可能性がわからないし?

平凡を演じる逃亡犯か?

 

上から見てて思ってたのかな〜?

人間て〜つまんないって?

 

こいつが家出事件のリーダーですよ。

 

理由は、下界が楽しそう〜だけど〜

regi

1人で行くのが怖いから〜誘うことにした。

 

口がうまく…下界は楽しいらしい♪と無責任に誘う。あとで皆が、聞いていたのと違う!帰りたい(泣)と嘆く。最近、6次元に間違えて落ちてた天使が…聞いてたのと違う!楽しくない!悪魔ばかり!汚い場所!空気も汚い(泣)(本人は6次元で引っかかってるとは気付いていない…)っとかエクソシストと喋ってるとマリアさまの光りを見つけ、光だ!!帰れる!(泣)脱出!(彼はたぶん5000年ぐらいあの次元に居た)

 

私だけが見える探偵

私だけが見える探偵

あ〜GYAO!で見て

 

霊界あるあるっ

悪霊系は危険率高いから、

生きてる人を揉めさせたり

怒らせるとかショックを受けるのが

楽しいらしくてね〜

raf

↑ラファエルさまの怒り方がかわいい

(笑)

対峙した時、私はまだまだ

怖がりの時で〜固まってたの〜。

私の場合は守護天使が

私の横を風のように駆け抜けて

突き飛ばしてたな〜。

(懐かしい…あの天使…が

突き飛ばしてた女性とは和解し、

再会後、私は悲鳴を上げてドアを閉めようと

したら〜、なにもしない!なにもしない!

マリアさまに連絡とりたい…とのことで

私が持っている天界連絡アイテム!!

彼女は直接交渉に応答ありなし?

 

次に彼女と再会し…苦笑いのわたしたち。

ちょいほっこり

 

 

 

韓国ドラマてなんで…

霊界の描き方がうまいわ

 

最後だけは…??だけど…

霊界あるある!

 

 

 

 

南無観世音菩薩〜アーメン