春は異動・移動の多い季節ですが、今年は新型コロナウイルス感染予防対策から、様々な点で躊躇しがち。
そんな時は大きく動いたり新しくなにかを変えようとするよりも、足元をきちんとしたほうが得策だと思っています。
例えば‥
⚫︎ 以前からのお知り合いにお手紙やメールを送る
⚫︎ 疎遠になってしまっている方の近況を知る
(SNSを覗いてみたり、検索や、近しい人から様子を聞く)
⚫︎ お世話になりながら最近は不義理をしている方に小さな御礼をお贈りする
これらの行為はすぐにビジネスに結びつくことはありませんが、未来に続く人間関係の再構築や安定化につながります。
いま何をしたら良いか、最適な行動について解らない時は、上記のような行為を繰り返すようにしています。
そして目的についても明らかにしてから行います。
なぜ、今は疎遠になっているのか?
なぜ、今そのひとのことが気がかりに?
何を契機に、そのひとを思い出しているのか?
このようや視点で考えれば、現在の自分の立ち位置がよくわかります。
弱い点や、もろくなっている大切なご縁にも気がつきます。
この時期は共通の「新型コロナウイルス感染予防対策」という共通の問題を抱えているため、話の糸口もたくさん見つかります。
ぜひ、大切なご縁の復活をお勧めします。
想いは、きっとあなたを助けてくれるご縁へと繋がっていきます。
関連ブログ
アートをツールに、内面(心理)から美しく
美しいエイジングを叶える、美エイジング®協会
健康・医療・美容の
女性専門家とのコラボレーション、プロジェクト
美エイジング®協会へのお問い合わせ