大切な仕事ほど、スケジュールのもとに早めに取り掛かります。


先送りしたい気持ちも大きいときは、1日のうちでも早めの時間からスタート。

 

頭がスッキリとしている状態からはじめます。

 

 

 


心を整えてからはじめると集中しやすいので、その分も逆算して、いつもより早起きをします。

 

きちんと朝ご飯を食べ、食後のお茶も楽しめるくらいに余裕を持って始めます。

 

 

 

 

 

美エイジング®協会代表理事・桜井まどかです。

 

心身の準備ができたら、たとえ昨夜の続きであっても、清々しくお仕事に取り組むことが可能です。

 

 

 




 

ひとつ前のコラム、仕事に集中する方法「場所」を選ぶ・移動する、アラフィー社長でも書きましたが、それは「集中」状態の中で叶います。

 

 

 

 

 

集中力は長くは続かないもので、私のの場合は1時間。


企画などを練るとき、脳から汗をかくようにアイデアを絞り出した後は休憩を挟みます。

 




こうした時間は集中と同時に、何も逃さず自分の手中にすべてを収めるイメージ。


自分が肉食化している気がします。

 

 




画像は、今年の夏のハワイです。


バッグから少し見えているのはノートPCのゴールドのケースです。

 

ハワイで仕事

 

 

 

苦手な分野と感じる、数字を追うお仕事の場合には、同じ1時間の後には自分自身にご褒美を与えてあげます。

 



例えば、読みかけの本やビデオなどを観ることを自分に許します。

 

これも30分ほどの区切りの時間を設けて行っています。

 

 

 

 

どうしても気になるものを先に設定しておくと、そこまでの時間は全速力で駆け抜けることができます。

 

もし早くお仕事が完了したら、達成感も強いものに。

 

ご褒美時間も長くなるというダブルのプレゼントが待っています。

 

 

 



 

2枚目の画像は、ロイヤルハワイアンのベーカリーのピンクパレス・スノーボール。

 

シフォンがドーム状になっていて、手のひらいっぱいの大きさです。

 

 

 

ピンク色のココナツのスライスが雪のようにトッピングされ、フワフワっとしたルックス。


カットしてみれば中も同色の生クリームがシフォンケーキと層になっている、幸せな食べ物です。

 

ロイヤルハワイアンのピンクスノーボール

 

 

 

 

アートをツールに、内面(心理)から美しく

 

美しいエイジングを叶える、美エイジング®協会

健康・医療・美容の

女性専門家とのコラボレーション、プロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー企画・主催
ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

                        

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村