「たいせつなひとにお花を贈る」、「お取引先にフラワーギフト」。
プライベートもビジネスでも、こうした場面は多いはず。
お花の状況と、心理とぴたりと合うと、印象をアップさせることが出来ます。
恋愛ではメッセンジャーの役割を果たします。
実は、重要で戦略的なアイテムにもなりうるお花。
どのように選ぶか?どういうイメージで?といった疑問のままにしていませんか?
・お花を慣習的に選んでいないかどうか?
・気を遣うひと(他社)はどのあたりにフォーカスしている?
・「印象操作ができる」花贈りとは?
美エイジング協会理事・色彩心理(カラー)の専門家の桜井まどかが、
コラムでポイントをお伝えしています。
MS Life-Color公式ブログ(美エイジング®協会を運営しています)
美エイジング®協会11月セミナーレポート (公式サイト内ブログ)