たまに Amazon Prime Gaming でゲームが無償配布されているが、一体どれくらい取得したかを見る方法が、Windowsアプリをインストールしなければならないと言うのは、なんともサービスとしてはよろしくない点。と言うことで、諦めてインストールした際、そう言えば NEOGEO のタイトルは、一体どれくらい配布されたのかなと思って、取得した分だけでも調べました。Prime Gaming のサービスを知ったのが、後だったのもあり、それより前に配布があったかもしれないが、そこまではチェックしていない。

 

ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝
餓狼伝説スペシャル
餓狼 MARK OF THE WOLVES
キング・オブ・ザ・モンスターズ
クロスソード
ゴーストパイロット
超鉄ブリキンガー
The King of Fighters '97 GLOBAL MATCH
The King of Fighters '98 UM
The King of Fighters 2000
The King of Fighters 2002
The King of Fighters 2002 UM
The King of Fighters 2003
サムライスピリッツ零スペシャル
ショックトルーパーズ
ショックトルーパーズ セカンドスカッド
真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
戦国伝承
戦国伝承2001
ティンクルスタースプライツ
ニンジャコマンドー
NINJA MASTER'S〜覇王忍法帖〜
幕末浪漫 月華の剣士
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 月に咲く華、散りゆく花
パルスター
ブレイジングスター
ベースボールスターズ2
マジシャンロード
メタルスラッグ
メタルスラッグ2
メタルスラッグ3
メタルスラッグ4
メタルスラッグX
リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS
龍虎の拳2

と言う訳で35タイトル。恐らく全タイトルに対して2割くらいか… まあNEO&GEOなどの初期の迷作は出なさそうだが、意外と配布されたことに驚いている。

 

なお、NEGOGEOタイトルは、今も16タイトルが配布中となってます。

 

2024-03-09 追記)

窓の杜での記事を見て、結局何タイトル遊べるのかと、前回からの追加分をリストアップしてみた。14タイトル増え、49タイトル遊べることになる。かなり被るが、SNK NEOGEO MVSX とほぼ同じくらいのタイトルが遊べることになるのか…

ASO II - Last Guardian
オーバートップ
キング・オブ・ザ・モンスターズ2
ザ・スーパースパイ
サッカーブロール
サムライスピリッツ天草降臨
戦国伝承2
得点王
トップハンター ~ロディー&キャシー~
ファイヤースープレックス
風雲スーパータッグバトル
ミューテイション・ネイション
ラストリゾート
ロボアーミー