とある本を買いました。




とっても美味しそうなケーキやお菓子が沢山紹介されている本。

料理やお菓子などのレシピ本を買うと、

定位置のスペースに並べるのですが

今回のこの本は常に出しっぱなしで

ヒマがあると見てました。




その中で特に気に入ったものを作ってみることに。








私、前フリが長いのよね。

すみません。




結論からいきましょう。







失敗しましたっ!!ショック!




やっぱり一番最初は本のいうとおりにしましょう。(←敗因)







周囲を撮ってみました。

なんとなくマーブルになってます。







ジュレ部分が真ん中にならず

・・・っていうか、ある部分を無視したため

型から溢れ流れてとんでもない状態になってたのを

ここまでせきとめた(被害を最小限にとどめた)、って感じなの・・・。



おまけに「冷やし固める」という注意書きを

勝手に







冷凍する







と解釈し、冷凍したため、溶けたら小さくなって

おまけにズレまくりの流れまくり。








とりあえず一部分、かろうじて人目に出せる一部分だけを。



でも、レシピがよいだけに味はよかったです。

これ、ちゃんと作れるようになったらいいだろうなあ。

練習しよっと。