先日、バナナを買ってきました。



が、母子胃腸風邪事件(事件かよ)でバナナのことなんてすっかり忘れてて。




そういえば、と気づいたときに姿はなく。

あちこち見渡してもない。

ダメモトで陽に聞いてみた。




「陽ちゃん、バナナどうした?」






陽。

得意満面素敵無敵悪魔的笑顔で差し出したパンダリュック。




房からちぎってリュックに詰められてましたガーン





よかったーーーー

気づいてよかったーーーーーーー



もうすこし気づくのが遅かったら

パンダリュックはドロドロのデロデロになってたところでした。





でだ。




それでも少々痛んでしまったバナナたち。

部分的に色が変わったり折れたり。



バナナジュースにしちゃおうかなあ・・・と思案しているところに目に入ったのが


いつか作っておいたカラメル。






これをソースにしてしまおう♪



バナナを切って

バターで炒めて

カラメルを投入。





出来上がったのは

見た目微妙な物体。





とりあえず、冷凍庫に入ってたアイスにかけてみた。







きゃーーー♪何これっ!!

単品で食べるとたいしたことないのに

なんだか美味しくなった!!



ちょっと味見、のはずが

結局やめられず最後まで食べてしまった・・・。