おはようございます。

病み上がりです。


昨日もまだ胃がすっきりしなくて

ダラダラ~~としてたのですが。


ぼげーーーーーーーーーっと帰宅してきた娘一号。




どうしたん?





ぎぼぢわ”る”い”・・・しょぼん







次は一号、優がこんなんなってしまいました。

  


ぐにゃあああああああん。


オットが言いました。





「お母さんってすごいよな。

自分が寝てても子供が泣いたり、吐いたり、咳き込んだら絶対起きるやん。」




優は今でこそソコソコ強くなりましたが

2歳頃からしょっちゅう風邪ひいては咳がひどくなり

咳のしすぎで吐いてしまう、ということが多かったので


例え寝ていても、咳ひとつで目が覚める癖、というのがついてしまいました。




「だって、誰も片付けてくれへんやん。

全部自分にかかってくるんやから目も覚めるわ。」




どこのお母さんもそういうもんでしょうね。






で、優。

吐くだけ吐いて

それでもまだオエオエして

最後はぐったりしてたのですが

座薬のお陰か夜中になってからぐっすり寝ていた模様・・・。



でもまあ、子供のことだから

回復も早いだろうと

負担にならないものを作っておこう・・・と思ってできたのがコレ。



ぷるぷるん。


ポカリスエットゼリー。


そのまんまっす(笑)

ポカリを温めて、ゼラチンを溶かしただけ。


出来上がってからちょっと味見したのですが

ちょっと水くさい、って感じ。




お?水くさいって方言?




でも昨夜も何も食べてない優にはとても美味しかったらしく感激してました。