自宅でも鼻栓(綿球)による睡眠時の乾燥が延長戦です。


昨晩試したのど潤いマスク。

かなり良いセン行ってました。

しかし、マスク睡眠にやはり慣れない!

そして、もうちょい潤い足りない!


結局起きて喉カラカラ。

喉というかもはやその先というか近位が乾燥。

でもかなり改善されました!!


マスクをお鼻出して、口だけにしてみたらかなり良かったです。

これから入院される方は是非、ご検討下さい!!

検討の価値はあると思います!


あと、鼻に栓というか綿球をずっと入れているので、鼻の穴が大きくなったと思います。

そこでアイテムを思いつきました。

アーティスティックスイミングで選手が着けている鼻栓!これだ!

鼻栓の意味はきっと外気を入れて汚染させない、乾燥させない。という目的のハズ!?

という勝手な理解で、以前趣味の時に副鼻腔炎が悪化しない様に…と数回着用した鼻栓をしてみました!



おお!鼻の形も美しくなりそう!!

何より、白い綿球を両鼻に入れた姿を晒すよりもそれを隠すためにマスクしているよりも、家での時間はこのアーティスティックスイミング用の鼻栓の方が断然良い!!

と言うわけで、鼻栓を使い分けています。

女性は特に綿球を両鼻に入れて…

というのは抵抗感あると思いますので、オススメです。