うーん… | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

今日とあるスイーツが食べたくて、そのスイーツが置いてあるお店を調べてそのお店へはじめて行ってきたのですが。




外の看板に
小学生以下のお子様連れのお客様のイートインのご利用はご遠慮いただいております。
の文字が。



え…
そんなのアリなの???

15席ぐらいの席数の小さなお店。


一緒にいた方がその看板に気づかず入店してしまったので、断られたら出ようかなと思いつつ息子を抱っこひもにいれたままお店に入りました。移動が多い日はベビーカーなしで出かけるようにしているわたし。


特に何も言われずオーダーさせていただけたのでうーん。と思いながらぱっと食べてすぐお店を出ました。


狭いお店だからベビーカーだとダメってことなのかなあ。


それにしても小学生以下のお子様お断り、なんて、
なんだか差別みたいで悲しい気持ちになりました。
騒ぐからなのかなあ。ベビーカーが邪魔だからかなあ。

でもなんだか居心地悪くてぜんぜんゆっくりできなかった…



外国人お断り。みたいなね。

そんなこと堂々と表の看板に書いてていいのかなあ。


別にそのお店のやり方だからしょうがないっていったらそうなのかも知れないけど。
もうそのお店には行かないと思いました。

スイーツ美味しかったけどね。





やっぱりまだまだ子供は育てにくい国だなと思ってしまった。

わたしがもしかしたら偏見でそう思うだけじゃなくて、日本で子育てしてる外国人の友達がそう言うから、たぶんそうなんだと思った。


電車とかね…



なんか、今日はそんなひでした。