お食い初め | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

息子さんのお食い初め、してきました!
100〜120日にするのかな?
私はしたのかな?全く覚えていないし、お食い初めってはじめての行事。


{DB5B6CF4-AC53-4118-9A57-CA631880B132}

スーツで転がる人。↑

このお洋服は赤すぐネットで購入したもの。ネットだと購入後しか素材感がわからないから失敗することもあるんだけど、
これはお値段のわりにしっかりしていて買ってよかった1着。


サイズがちょうどよくてよかったーー!!
購入当時は多分着られないなーと思うぐらい大きかったのです。
そのぐらい成長したんだねー息子さん。うるうる。涙


{8F16551B-384D-4443-8D30-700568E55305}


ウェスティンホテルのはなのさんでしたよ

{04E1DB0F-2721-45BB-A966-0FF91AF7C184}


Hugo's view!


家族3人でこじんまり個室で行いました。


{8862070D-AF3E-4C81-9320-7055917930C3}

お食い初め膳、こんなかんじ。
鯛のことは知っていたけど他はあんまり知らなかったです😱
食べる順番もあるんだよね!
これは調べておいたのでその順番でやってみました!


一生食べ物に困りませんように!!!
なんでもたべれるようになるといいね✨

{7CF1FAEB-C8C4-4395-95E0-643B14A860BD}




彼はちょっとしたら寝てしまいました!笑
あなたのためのお食い初めなのに、、、!

でも一応儀式は終了してわたしたちの食事だけだったので、よかったけど。


{5DA633C7-1D8D-44FA-A162-52F228148B3E}


{D3A76C7B-B458-4277-BDD7-5A656C12C6D1}

{32D7075B-9E78-4325-AF4A-77E1F7B225C5}

{35CE1710-2489-488D-A2A5-39C5981479E7}

{1FCBC950-1AE9-45AD-A051-3DC18ED56653}

この他に天ぷらとかお赤飯とか赤だしとかたくさんあってお腹いっぱいのコースでした✨

満足満足。


{0B5728BE-2686-4A84-8633-A31F738BF3AC}


わたしてきには、スーツ着せられたのがとってもうれしかったー✨

息子の行事、
なんだかんだで親が一番たのしい!!


写真もね、たくさん撮ったよ✨
うれしい✨

家族で行事、たのしいなあー❤️

次は、ハーフバースデーかな?
何着せよう、、、❤️
楽しみすぎる❤️