読者のみなちゃまボンジュー!アイザックだよドキドキ



今日はお仕事お休みんぐ☆なう!のアイザックですのん♪
ホントはゆっくり朝寝したいところだったけど郵便局から
呼び出しのお手紙手紙をいただいたのでメンドクサイことは
さっさと済ませたいアイザックは早速行って来たわん。
少し時間ずれ込んだら混雑で待たされるのはいつものこと
だしねむっ



あ、でも最近は郵便局に行く機会もグッと減ってきてるのよ。
電気代、ガス代、水道代、ネット代なんかがケータイ携帯から
簡単な操作で支払えるようになったのが大きいわね。
これだけでかなりの時間節約だもんね。イタリアも少しずつかめ
だけど便利になってるよグッド!



今日は休みの日の過ごし方をぼやいてみましょ。
以前だったら仕事オフの日にブログの記事を書き溜めていた
のよね。我ながらよーやってたわ!
最近のオフ日の大まかな過ごし方は



朝のうちに家事を済まし


時間があるときはブログを書いて~ ← イマココ


自分用のお昼の準備


昼前にプールへ水泳泳ぎに行き


戻り次第遅めのランチ割り箸


夕方までフリー


Mの帰宅に合わせて夕食の準備


英語でDVD見ながらディナーナイフとフォークワイン




といった感じなのね。だからアイザックの休日が充実するか
否かは午後のフリータイムをいかに生かすかにかかってるの。



・・・だけど



最近はぶっちゃけ昼寝ぐぅぐぅ
しちゃうことが多いかも
爆弾



だって泳いだ後お腹が満たされたら急激に眠くなんの!
勉強なんて始めようと机に座った日にゃ睡魔で瞬殺
されますべーっだ!



だからフランス語もここ最近は移動中にスマホで聴く音譜
ぐらいしかしてないわぁ。



せっかくの休みだしもっと上手に時間を使いたいってのが
ホンネなんだけどついつい甘えちゃうアイザックを誰か
叱ってやって(>_<)



さーて、ちょっとした買い物を済ませてからプールへ
行ってくるん♪



ではのーんキスマーク



上手に時間使えたか
レポするわーん☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村