読者のみなちゃまシャヴォー!アイザックだよドキドキ



今日明日はまたお仕事でブログ書くヒマなさそうなので
またしても予約投稿ですのん。
予告どおりミニバカ☆レポの記事もこれで終わりだよ(ノω・、)



さてさて、ポルトヴェーネレを観光中のアイザックたちでしたが
Mの提案で午後はボートでパルマリア島に渡って過ごす予定
だったのね。だから早めに食事するとこを見つけてランチを
済ませることにしたの。



時間もあまりなかったし結局ボートが出発する地点のまん前に
あるレストランに入ったらここがかなり正解合格



魚介ベースの前菜盛り合わせをシェアしてその後は2人とも
リグーリア名物の




Cappon Magro

カッポン・マグロ



を初体験



Capponeというホウボウ系のお魚を蒸したものをパンの上に
乗せて海の幸やトマト、サラダなどと一緒に食すんだけど
超美味でしたわ。画像はこれね↓

そうそうそう!-pv6
アイザックたちはメインとして食べたけどこれを前菜に
してもいいよね。



もっとゆっくり食べたかったけどボートの時間が迫って
来てたので慌ててあせるお会計してもらいGO走る人DASH!
ぎりぎり間に合ったぁ(;´▽`A``

そうそうそう!-pv7
Portovenereの真正面にある島で5分もかからないよ




パルマリア島に到着!


そうね、この島が「さらにもうひとつの世界遺産」なん
だよにひひ

そうそうそう!-pv8
ここも海水浴を楽しむ人たちで賑わっていたよ。
帰りのボートの時間まではたっぷり3時間ぐらいあった
けど例によって「水着持っていない」のw



アイザックたちはこの島の頂上を目指して山道を歩く
ことにしたの。

そうそうそう!-pv9
見てのとおり結構急な道を登っていかなきゃいけないん
だけどココはまだ歩きやすい方。上に行くほど険しく
なり何度も



もうムリ(;´Д`)ノ



ってなりそうだったけど根性で突き進んだわ!
途中道の傾斜が凄すぎて転げ落ちそうになったりドクロ
迷ってしまいまさに「道なき道」を歩いたりガーン
かなり大変でしたけど・・・





頂上にたどり着いたときの達成感といったらないよね!
ガンバッテ良かったニコニコ

そうそうそう!-pv10




下りはなるべくなだらかな道をゆっくり歩いたよ。
でもかなりヘトヘトだったらしく、途中座れるテーブルを
見つけて休憩してたらそこで突っ伏して寝ちゃったぐぅぐぅ
アイザック・・・。



Mに起こされ時計を見たら1時間近く経過してたしえっ



降りたらちょうどボートの出発時間でポルト・ヴェーネレに
戻りジェラートアイスを食べた後ふたたび駐車場へ。
無事帰途につき2013年夏、アイザックのミニバカは幕を
閉じたのん(/_;)/~~サイナラララ



たった3日間の文字通り「ミニバカンス」でしたけどこうして
レポを記事にしたら10回にも渡っちゃったわねべーっだ!
リグーリアはトスカーナのお隣でわりと近いのに行ったのは
今回初めてだったの。チンクエ・テッレもポルト・ヴェーネレも
とってもステキな場所で是非また改めてゆっくり訪れたいわん。



くだらないヘタレポに長々とお付き合いくださった読者の
みなちゃまありがとうラブラブでも久々にブログをほぼ毎日更新
できて、ブログの楽しさを思い出すイイきっかけになったよ。



あら汗なんかこれでまたブログさぼっちゃうみたいな終わり方
だよねw



どうなるかはアタシの気分次第なのでにひひ


気が向いたときに更新します爆弾



でわまたんキスマーク



気が向くよう
クリックよろぴこ
クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村